fc2ブログ

百恵のトライアルと卒ワンの元気。

2021年08月10日
百恵(CAPIN) 1
8月8日。日曜日。
百恵はトライアルに。

百恵

都内のとても素敵なお宅です♪



ん・・・??



違和感。気が付きました??




百恵の眼。

百恵

右目が赤い。&しゅん膜が出てしまっています。


この2日前の金曜日のお昼休み。
トライアル前のシャンプーをしたんですが、ちょっと目に入ったらしく
手が器用な百恵さんは、それをこすったらしく、仕事から帰ったら、目がピンクになってしまいました@@


その日は、もう病院が閉まっている時間だったので、翌土曜の朝、病院に駆け込んだら
「結膜炎」
との事でした。

金曜日にとりあえず持っていた目薬を入れていたのもあって、土曜日に回復してきたこともあり、
トライアル先のおうちと相談して、目薬持参で(笑)
予定通りトライアルとなりました。



やっちまったなぁ。。^^;



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



百恵
新しいおうちには、先住のにゃんこさんがいます。

百恵さんは動物に優しい子なので大丈夫と思いました。


たくさん百恵のために色々準備してくださって
写真撮り忘れたけど(笑)
玄関ゲートも立派なものを作ってくださって待っていてくださいました。



逸走防止やトライアルの説明をして、ちょっと一緒にお散歩を。

百恵
百恵

人の数がしみゃお家周辺とは桁違い(桁・・二つぐらい^^;)ですが、
比較的落ち着いて歩けていました。

百恵は順応性が高いですよね。


いつも通り、私はこのお散歩中に失礼しました。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


その後にいただいた写真。


百恵
予想通り、ソファは大のお気に入りだそうです^^



百恵
とっても可愛い先住猫のまるるちゃんが偵察に寄ってきても、動じない百恵(笑)


昨日の午後は風が強くて、少し怖くなってしまったそう。

でも、心配していません^^きっと大丈夫!




♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪





百恵のトライアルは都内のH市なのですが、そこから数キロ離れた同じ市内には


元気


元気~~~~~~!



なんとなんと!
まだトライアルではありますが、預かりっ子が遠く150km離れた同じ市内に2頭連続で行くということになりました。



ということで、ちょっと遊びに行かせてもらいました。



元気のおうちのご近所には
私の尊敬する先輩ボランティアさんのおてわんさんもお住まいで、この日は私とおてわんさんさんとで
元気のお家にお邪魔しました。

ちなみに元気のお家とおてわんさんはワン友さんです^^


元気がこの地域で幸せに暮らしている話を聞いて、ちょっと感動でした。
お友達ワンコがいたり、いつも声をかけてくださるオジサンがいたり、好きな公園があったり。

こうして卒ワンさんたちは
その街の風景になっていくんだなぁ。って。


元気は時々、おてわんさんのInstagramに登場します。

@marimugi_

今まで鍵かけていたけど、解除してくれたそうです。
おてわんさん、ありがとうございます^^

おてわんさんのInstagramもチェックしてみてください^^



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

しみゃお
この記事を書いた人: しみゃお
40代♂とCAPINの保護犬の生活日記です。
CAPINの預かり犬、ぷりん、空良。

ペットのおうちにCAPINのシェルター犬を載せていってますのでチェックしてください。
https://www.pet-home.jp/member/user428040/post/

コメント1件

コメントはまだありません

ポチ母

No Subject

ご無沙汰しております。
ハードな活動をずっと持続されているしみゃおさんにはただただ頭が下がります。
メールが通じないようですので、こちらで失礼します。
22日(日)午前3時20分頃にニコが旅立ちました。推定18才。頑張りました。23日(月)午後に葬儀と火葬を済ませ、お骨となって自宅に戻りました。生きているうちにお会いできたらと思っていましたが、かないませんでした。
関係のない話で申し訳ありません。
失礼しました。

2021年08月24日 (火) 21:24