fc2ブログ

幸せの茶色い犬

2021年05月28日
百恵(CAPIN) 2
百恵
百恵ちゃんです。



年齢は4歳ぐらいって見ています。
どこにでもいそうな茶色いワンコ。



先日、シェルターに行ったときも
白州
白州に似てるねっていう話になりました。


私は白州も似ているけど
秀吉官兵衛
秀吉(左)に似てるなぁ
って思っています。姿勢とか、性格とかも含めて・・
(ちなみに右は官兵衛ね、どちらも今は第一シェルターに)




百恵
これは百恵。


ようはどこにでもいそうな風貌なんですよね^^;



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

以前に、1年以上前かな・・・
里親希望だったかな・・・?

何かでシェルター案内をしたときに、シェルターにいる犬達を途中まで犬を紹介していたら
「みんな茶色でなんだかよく分かんない」

と言われた時がありました。


ちょっとムッとしたけど・・・

まぁそうなんだろうなって。。
私は比較的、犬の名前は覚える方で、名前を覚えたらどんな子か知りたくなっちゃうけど
一般的にはそうなんだろうなって思います。


まぁ、私の案内ももっと1頭1頭面白く紹介できれば「ワカンナイ」と言われることもないんでしょうね。。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


茶色は確かに多いけど

「みんな似てるか」

と言ったら、そうではないと思う。


例えば・・
あっちから、白州と百恵と秀吉が歩いて来ても
私は、絶対に瞬時に全員を見分けることが出来る。



百恵ぷりん空良
(うちは全員茶色(笑))



もっともっと、良いところを引き出して、オンリーワンにしていかないと、全員埋もれてしまいますよね。


特に百恵は私の近くにいるわけだし。
百恵

「百恵ちゃんが世界で一番かわいい」
と言ってくださるご家族が出来るまで、百恵磨きを頑張ります。



どこにでもいそうな風貌だからこそ、可愛さアピールをがんばります^^




最近の百恵ちゃんは
百恵

足ふきも完ぺき。


室内トイレは練習中。(トイレの時間に誘導しているので失敗はしません)



百恵
お散歩もビュンビュンしなくなったし。

ちょっとずつ進化しています。



今後の百恵ちゃんに乞うご期待です!




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

しみゃお
この記事を書いた人: しみゃお
40代♂とCAPINの保護犬の生活日記です。
CAPINの預かり犬、ぷりん、空良。

ペットのおうちにCAPINのシェルター犬を載せていってますのでチェックしてください。
https://www.pet-home.jp/member/user428040/post/

コメント2件

コメントはまだありません

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2021年05月28日 (金) 09:25
しみゃお

しみゃお

Re: 楓ママさん

いつもありがとうございます。

結局、私も犬なら何でも(笑)好きなんですが、
私の役目はMIX犬の魅力を伝えることなので、精進します!

2021年05月31日 (月) 16:48