fc2ブログ

一日一日が成長です。

2021年02月10日
元気(CAPIN) 0
元気

元気くん。

少し落ち着いてきました。

いつになく頑張ってブログアップしてます(笑)


最初は毎回思うんです。
「未来の里親さんのために頑張って記録残そう」
って(笑)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


初日2日目は落ち着きなかった元気くんですが、徐々に落ち着いてきてます。

2月10日現時点でも要求鼻鳴きはしていますが、
私はいつでもスルーです(笑)

要求しても意味は無いと少しずつ分かって来てるかな?


結構大きな声なので、バリバリご近所迷惑です^^;

ご近所の皆さん、すみません。



いつでも家から脱出したい衝動はだんだん無くなってきているように思います。

私は最初は室内でもダブルリード装着、扉で管理していますが、扉が開いた瞬間だけは玄関まで猛ダッシュします。

今は室内の狭い空間が落ちつかないのよね。
これはすぐに馴れます!

扉を開けたら玄関まで猛ダッシュした後は、自分のハウスに戻ってくつろいでます。



お散歩は今のところ、ぷりんとだけ。
元気ぷりん

元気とぷりん


空良ぷりん
空良とぷりん


空良と元気くんを一緒にお散歩させないのは、二人とも力が強いので、もう少し元気くんのお散歩コントロールが上手くできるようになってから、一緒に行こうと思っています。


でも、どうやらぷりんとも空良とも大丈夫そうなので
私がいる間だけは、3頭フリーにしています。

元気空良
ちょっとおセンチな元気に寄り添ってあげる空良。
本当に優しい子だなって思います。


あれ?
おセンチって言わない?今



ナウ過ぎました?




この3頭、最初はどうだったのか?


シェルターでは元気が時々、他犬を威嚇するので、
元気というより、ぷりんと空良に元気を見せようと先にお見合いしました。


元気ぷりん
空良

結果は予想通り、元気が空良とぷりんに対して唸っていました。
あんまり長い間合わせるのは良くないなと思って、すぐ止めました。


でも、
「これは縄張り意識の問題だから大丈夫」
と思って、結局連れて帰りました。


それで連れて帰ったのでは、そもそもお見合いする意味はないんじゃないか?
って自分でもツッコミ入れたくなりますが、ときどきは空良とぷりんともドライブしたいんですよ(笑)



元気

唸ってしまうことや、甘え鳴きなど、3日過ごして感じたのは、
元気くんはまだまだお子様ワンコで、社会化がもう一歩身についていないのかなという感想です。


社会化
私、結構得意よ(笑)

元気くんと一緒に頑張ります。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


私のインスタでも元気くんの様子をアップするのでチェックしてみてくださいね!
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

しみゃお
この記事を書いた人: しみゃお
40代♂とCAPINの保護犬の生活日記です。
CAPINの預かり犬、ぷりん、空良。

ペットのおうちにCAPINのシェルター犬を載せていってますのでチェックしてください。
https://www.pet-home.jp/member/user428040/post/

コメント0件

コメントはまだありません