fc2ブログ

元気がきたよ。

2021年02月08日
元気(CAPIN) 0
まずは御礼。

CAPINへのクラウドファンディングにたくさんのご賛同を頂き、ありがとうございます。
私のお友だちや里親さんがたくさんご賛同頂いていること、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

モカママさん、お知らせありがとうございます。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





アリエルがトライアルに出て2ヶ月ちょい。

我が家に次の預かりっ子が到着しました。


元気
元気くん。


うちにくる子って、人馴れしてない子が多いですが、元気くんは人馴れしてます。

シェルターのボランティアさんに大人気の元気くん。


わたくしめが預かるなんて、出すぎたことをしまして、申し訳ありません。


(笑)



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


元気くんは
2019年の8月にセンターからシェルター入り
下半身ハゲハゲでのシェルター入りでした。(後に、ノミダニアレルギーと判明し、治療しました)

元気


ちょっと怖がりな子でしたが、
シェルターで順調に人馴れしていき、その年から里親会デビューしています。

11月には麻布にも行ったんですよ。
元気
堂々としてました。



その後さらに伸びて行きました。


が・・・。

それと同時に人見知りも始まりました。
元気

シェルター以外の場所
シェルターボランティアさん以外の人を受入れられない。


昨年は私も何度かお見合いしてもらいましたが、大暴れ。


若干、こじらせ系な感じがしたので、わたくしめが預かって、軌道修正させようと預かることにしました。


出すぎた真似をしまして、申し訳ございません。




(笑)





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



初日の昨夜はやっぱりちょっと、ありましたね。
夜泣き&玄関体当たり。

元気


本当なら
「いつもアナタの思い通りにはなりません!」
って、スルーしたいところですが、


私もお疲れで(笑)
睡眠を取りたいので、昨日はあっさり元気くんに負けて(笑)

一緒に寝室で寝たら、大人しく寝てくれました。

私もゆっくり休めましたw


現在は保護犬によく見られる
その場から逃れたい衝動と寂しさがあると思います。


これはもう、私がどっしり構えて、お付き合いしてあげるしかありません。
そして、少し我慢することも少しずつ覚えて行ってくれたら、
元々人馴れはしているので、譲渡はすぐ近いと思います。



ぷりん空良

ぷりんや空良とは意図的にあまり接触はさせないようにしていますが、お互いに距離が近くなっても緊張することもなく
大丈夫じゃないかと思っています。

まだお散歩以外に接触はさせませんけどね。



元気
元気くんを応援してくださいね^^






にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

しみゃお
この記事を書いた人: しみゃお
40代♂とCAPINの保護犬の生活日記です。
CAPINの預かり犬、ぷりん、空良。

ペットのおうちにCAPINのシェルター犬を載せていってますのでチェックしてください。
https://www.pet-home.jp/member/user428040/post/

コメント0件

コメントはまだありません