fc2ブログ

アリエル募集ページに掲載しました。&おぼろのすけ

2020年10月28日
アリエル(CAPIN) 0
アリエル
アリエル募集ページに載りました~。

アリエル

良いご縁に巡り合えますように(^人^)



トップ写真は最初のころに見せた良いお顔の写真。
完全に「笑った」
というより、緊張半分ですがw

でも「良さ」が出てます。


本文にも書きましたが、
「人は敵」
というところから始まっての人馴れ訓練なので、かなり進みましたが、
「好き」ではなく「へーきになった」
というのが正しい表現です。


頑固と書いたのはこの辺のところ(笑)

今までのパターンだと、そろそろ人が好きになってくるところですが、アリエルはまだ最後の扉は開けません。

あまり撫でていると
「ヤメロ」
って手で私を押さえてくるw


このビジュアルなので、それもまた可愛いんですけど^^


アリエル
気が強そうな顔してるわー。(笑)



三郎アリエル
人にも犬にも執着しないので、2頭目飼育には最適です。


アリエル
基本的に穏やか。
だけど、見てないところでおもちゃで遊んだりするので、この先もっと伸びそう。



ちょっと難点は
やはりもともとは人が苦手なので、お散歩中に急に寄ってこられたりすると、ビヨ~~ンってなるところでしょうか。
これはたすき掛けリードで危険回避出来そうです。


アリエルはそろそろ里親会にも参加します。
ブログ、要チェックです☆





♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪




そしてかなり紹介が遅くなりました。

おぼろのすけ


しみゃお家第2シェルター(実家w)預かりのおぼろのすけ。


以前は里親会に出たりもしていましたが、伸び悩みもあり、実家で預かってもらうことにしました。

おぼろのすけはすでに里親募集されています。


おぼろのすけ


若くて経験不足な子なので色々覚えている最中ではありますが、それにしても、伸びしろが多い子で


おぼろのすけ

最初はお散歩ですれ違う人にも怖がっていましたが、今は撫でられたりするようになってきました。


現在の課題はお留守番。

お留守番になるとヒンヒン言います。

実家は私と一緒に仕事してるので、留守になるとヒンヒンいうので私が様子見に行ってもただ隠れるだけ(笑)
そしてわたしがそこから退くと、またヒンヒン、キャオオーーーン。



現況は、お留守番があったとしても多頭のお家の方がいいかな?



おぼろのすけはノエルちゃん と血縁疑惑もあり、(出生と年頃が同じぐらい)
ノエルちゃんもまた最初はお留守番に不安があったと聞いたので、やっぱ姉弟だな!って思ったり(笑)


今はだいぶ落ち着いてきましたが、里親会に出てくるのはもう少し後にしようと思っています。





アリエルもおぼろのすけもよろしくお願いします^^




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

しみゃお
この記事を書いた人: しみゃお
40代♂とCAPINの保護犬の生活日記です。
CAPINの預かり犬、ぷりん、空良。

ペットのおうちにCAPINのシェルター犬を載せていってますのでチェックしてください。
https://www.pet-home.jp/member/user428040/post/

コメント0件

コメントはまだありません