fc2ブログ

世の中上手く出来ている。

2020年08月12日
三郎(CAPIN) 2
8月9日
三郎
三郎はトライアルへ。

一人散歩の練習の成果か、良い顔してお散歩行けるようになりました。

このあと、シャンプーしたりしたけど、写真撮る暇がなかった^^;

ちなみに三郎のシャンプーはやりやすいです。
こっちでやりやすいポーズを作って
「このまま待ってて」
っていうと、終わるまで待ってるから(笑)

犬にもそれぞれ得手不得手ありますねw


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


トライアルは、埼玉県。
三郎
生活スペースの2階から降りてくる階段にゲートを設置してもらって、待っててくださいました。


三郎
通常1時間のトライアルの説明は2時間お時間頂きました。
カウンターの下がお気に入りポイントらしいです^^

説明中、ここから出てきて、キッチンを覗きに行く余裕もありました。



三郎
お散歩前は一旦お庭でおしっこをルーティンとします^^
表情、リラックス出来てますよね^^


私はここでお別れ。

正式譲渡になるよう、里親希望者さんも三郎も私もみんなで頑張ります^^


ここまで頂いている報告を拝見すると、パニックにもならず、落ち着いて過ごしているように思います。


三郎を応援してくださいね!



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



桃
三郎を送った翌朝。

ぷりんの散歩中(空良とぷりんと分けて行ってます)

ぷりんが道端に落ちている「何か」を目掛け、猛突進


「何か」は子猫でした

道路沿いに行き倒れて?お母さんとはぐれて?一匹で「ニーニー」言ってました。

熱中症・・・車に轢かれる・・・カラスも怖い

気が付いたら抱っこして家に連れ帰っていました。


早速病院へ
桃
桃
ノミがひどい。
目がグジュグジュ。

とりあえずはフロントラインと目薬、抗菌剤を処方されました。







翌朝





桃

ジャン!

すっかりきれいに。


綺麗になったけど、パワフルにもなった^^;

桃

性格は甘えっこで物怖じしません。

仮名は桃ちゃん。

桃ちゃんを保護した直後、桃をもらったから?(笑)
ピーチっぽいしw




三郎のお世話は気を使って大変だったけど、その分、喜びも大きく存在感があった。

送り出した翌朝、ちょっとしんみりしながら散歩してたら、これ(笑)

世の中、上手くできています。



私的には、私は猫飼育は出来なくないけど、得意ではないし^^;
この三郎のトライアル期間中は、預かりお休みして休憩していたいので、桃ちゃん預かりボランティアさんを募集したいと思います。


良かったら、気にかけて頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

しみゃお
この記事を書いた人: しみゃお
40代♂とCAPINの保護犬の生活日記です。
CAPINの預かり犬、ぷりん、空良。

ペットのおうちにCAPINのシェルター犬を載せていってますのでチェックしてください。
https://www.pet-home.jp/member/user428040/post/

コメント2件

コメントはまだありません

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020年08月15日 (土) 17:20
しみゃお

しみゃお

Re: 埼玉のアーチさん

お返事が遅すぎてすみません。
いろいろやりすぎて(笑)
自分が誰なんだか分かりませんw

行くたびに「埼玉は良いところだなぁ」って思います^^

2020年10月20日 (火) 17:33