fc2ブログ

みんな頑張ろう!

2020年07月02日
三郎(CAPIN) 0
我が家に数日滞在した子猫たち。
うるるさらら

うるる
「うるる」と

さらら
「さらら」という名前を頂いて、ドロシーさんの家に移動しました。


子猫の記事出てるかなぁ?
って思って、ドロシーさんのブログをちょいちょい覗くけど、オレ以上になかなか更新しないらしい(笑)
何度「F5」キーを押したことかw

ドロシーさんのブログに出てくる自動給餌器を見てきて感動しました。
便利な世の中になってきましたね
(※子猫たちは個人保護です。CAPINには所属していませんのでご注意ください。興味のある方はこのブログのコメントでお知らせください。)




★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



便利な世の中と言えば・・・。

三郎の首元に
三郎
何やら装置が付きました。

これは?


これは「まもサーチ」というもの。


まもサーチって??

詳しくは ゆめのパパさんのブログ でcheckしてみてください。



三郎
えへへ~



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★




かすみ
実家預かりのかすみちゃん。
可愛いんですよー^^

かすみ
あまりに可愛いので、募集ページにあげました。

まだ人馴れ発展途上。
この子はもっともっと伸びると思う!



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



アロン
ちょっとだけ、CAPINの公式ブログで紹介されました。


この子はだれ?


アロン
アロンくんって言います^^
よろしくお願いします!


アロンくんは「会陰ヘルニア」という症状があります。
ざっくり説明すると、うんちをするときに肛門から出ずに一旦横の袋状の所に行ってしまうので、排便の際は
そこの袋状のところを押して上げるという介助が必要です。



この会陰ヘルニアは手術できるそうなんですが、保護当初
「状態が悪く手術はすぐに出来ないので、まずは体重を増やすこと」
というミッションが課せられましたが、預かりさんの頑張りで2週間で、
体重が12kg→14kgになったそう。

食に執着が無いそうですが、地道な努力の成果ですね^^


アロン

アロンくんのお問い合わせはCAPIN総合窓口info@capinew.jpかまたはこのブログのコメントからお願いします。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

6月からはメロンくんが新たに預かり生活を始めました。

メロン

シニアの男の子ワンコですが、とっても元気になり、人懐っこくて
「とってもいいこ」
と預かりさんも絶賛です!


私がメロンくんに初めて会ったのはゴールデンウイークの頃。
メロン
まだ2ヶ月ぐらいしか経っていませんが、その時はまだシェルター入りしたばかりでしたが
「この子はダメかも」
と言われていました。



そこから1ヶ月半ぶりに会ったときに元気はつらつだったので(笑)

すごく驚きました。




★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



同じシニアのふみちゃんも頑張ってますよ^^

ふみ

かわいくおめかしされてます^^

ピクニックにも連れていってもらっているみたいで^^


茨城県はシニアになってセンターに入る犬が非常に多いです。


シニアの預かりさんは苦労も多いと思いますが、本当に有難いと思います。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

しみゃお
この記事を書いた人: しみゃお
40代♂とCAPINの保護犬の生活日記です。
CAPINの預かり犬、ぷりん、空良。

ペットのおうちにCAPINのシェルター犬を載せていってますのでチェックしてください。
https://www.pet-home.jp/member/user428040/post/

コメント0件

コメントはまだありません