fc2ブログ

ちょっとご無沙汰しました。

2019年07月26日
日々の事 5
コタロウ
コタロウは元気にしています^^

可愛くなったなぁ。
って、改めて思います(笑)

コタロウ

コタロウ

最近ちょっと自我が増して・・・。


回りくどい?



最近少し調子に乗っていて(笑)私に怒られたりしています。

年齢、3~4歳ぐらいですが、まだまだ社会経験は乏しく、

「何が良いのか」「何がダメな事なのか」
まだまだ勉強中なのです。

こういうところ、少し里親さんにはご苦労おかけすると思いますが、空気が読めない行動したら、遠慮なく叱ってください^^;
コタロウ

コタロウは、お届け日が8月11日に決定しました。

もうしばらく、しみゃお家で花婿修行(笑)します。



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


コタロウ
先日は鹿嶋15頭、ひめのお家に行って来ました。

ひめは今、栃木県にいます。

白い長毛が自慢のひめは、今、最後のひと時を生きています。

人がサポートしなければ、自分だけでは生きられない状況。

それでも預かりさんの献身的なサポートのおかげで、ひめらしい生活を送れています。


コタロウ

会いに行った日は、直前まで歩いていたそうですが、
私がお邪魔したときには、「グーグー」寝てました^^;
よく寝る「眠りひめ」だそうです^^

コタロウ
ひめの自慢の白い長毛は、汚れなどひとつもなく、きれいにケアされていました。

嬉しいなぁ。
という気持ちと、
自分ではここまで出来ないなぁ
という気持ち。

ありがたいです。本当にありがたいです^^



ひめ、また会いに行くよ。





*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は、茨城県のセンターでのパルボ騒動後、引き出しが再開して、CAPINで引き出された犬達にも会いました。

無題2
無題



現在茨城県動物指導センターには110頭いるそうです。
これからセンターでは殺処分は再開されます。

DSC_1178_201907261700400f4.jpg
DSC_1177_20190726170036b32.jpg
私が聞いた限りでは、かなりの頭数が予想されます。


なぜ、処分するのか。

「センターの職員さんがお世話するのが大変だから」
というボランティアさん側の意見があったからです。

茨城県動物指導センターは
一般人に指導されるのです!


DSC_1174.jpg
DSC_1173_20190726082934e07.jpg
今後は、犬を捨てる飼い主に文句は言えませんね。
職員さんもボランティアさんも。


DSC_1171.jpg
DSC_1168.jpg
DSC_1166.jpg

だって、犬を捨てる飼い主は、棄てただけて殺してなんかいないんだから。

「生きる場所がなかったから放棄する」
犬を捨てる飼い主も、センターもボランティアさんもみんな同じ意思です。
人間の勝手な行動で生きることを許されない犬達。



昨日会った子たちは命からがら生き残った命です。
何とかならないものか・・・。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

しみゃお
この記事を書いた人: しみゃお
40代♂とCAPINの保護犬の生活日記です。
CAPINの預かり犬、ぷりん、空良。

ペットのおうちにCAPINのシェルター犬を載せていってますのでチェックしてください。
https://www.pet-home.jp/member/user428040/post/

コメント5件

コメントはまだありません

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019年07月28日 (日) 19:55
しみゃお

しみゃお

Re: 鍵コメさん。

こんにちは。
どの子の事を指しているのか分からなかったのですが、センターの処分のノルマを聞くと
ガイドラインには無関係に、大多数は処分されるように思います。

2019年07月29日 (月) 15:00

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019年07月30日 (火) 13:17

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019年08月13日 (火) 14:04
しみゃお

しみゃお

Re: 鍵コメさん。

コメントありがとうございます。
色々と行き違いがあったようで申し訳なく思いますが、
私たちは寄付が頂けないからと、イチイチ訴訟を起こすほど暇ではありませんし、
動物保護活動はお金を誰かから搾り取るような活動ではありません。

前にも書いた記憶がありますが、ヤバイと思われるなら、
そこで活動している私もきっとヤバイ人です。

やばくて結構。
生涯をかけて、頑張っていきます!

昨日、鍵コメさんが気にかけてくださったワンコにも会いました。
穏やかでとても魅力的な子でした。
あの子のためにも頑張ります!

2019年08月19日 (月) 09:09