fc2ブログ

みーこは頑張ってます!

2019年04月06日
みーこ(CAPIN) 2
3月30日
みーこがトライアルに行きました。

トライアル先は県内のお家です^^
これは玄関で足ふきをしているところ^^
みーこ
「お邪魔しまーす。」

みーこ
まず初めにハウスのセッティング。
「お留守番中は外を眺めています」とお話していたところ、みーこに特等席を用意していてくれました^^

みーこ
みーこの説明をして、これはフロントラインの付け方を説明して、実践していただいたところ。

みーこは説明中、ずっと私の方を見ていて、呼ばれたら飛んできていました。
今がどういう状況だかわかっているんですね^^

みーこ
「これからよろしくね^^」
優しいお母さんが横に座って寄り添ってくださいました。


トライアルの説明の最後はお散歩です。
みーこ
みーこは優しい顔になったなぁとちょっと感激(笑)
尻尾は下がってるけどね(笑)

初めてのお散歩はお父さんと飛ぶようにお散歩を楽しんでいました。
みーこ


みーこ
あっという間に遠くまでいってしまいました。
「さよなら」は言いません。

みーこを不安にさせるだけだから。

そっとここを離れて、新しいお父さんお母さんにみーこを託します。


どうかなぁと思っていた。
ずっと「心を開きません」宣言をしていたみーこ。
最近伸びてきたなと思うタイミングで里親会に出したらトライアルが決まって、私的には
『誰でも飼育できる飼いやすい子』
にはまだなってないなぁと思いながらのトライアル。



その「どうかな」はすぐに払しょくされました。



みーこ

2019040610075957b.jpg


みーこ


お散歩から戻ると私がいないことに気が付いて寂しそうにしていたそうです。
でもこの写真を見たらわかる。

みーこは頑張ってここのお家の子になろうとしている。

でもみーこは夜になるとご主人に吠えたりしてしまうそうです。

それでも、ご夫婦がみーこを温かく包んでくださるのもよく分かります。

トライアルはお互いが無理がなく生活できるかどうか見極める期間。
みーこは特に難しい。

でも
「心を開きません」のみーこはその気持ちを我が家において、トライアルに出たんだなぁと思いました。

みーこのトライアルが上手くいきますよう、皆さん応援してくださいね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
次のみーこの記事が幸せな記事になりますように。
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

しみゃお
この記事を書いた人: しみゃお
40代♂とCAPINの保護犬の生活日記です。
CAPINの預かり犬、ぷりん、空良。

ペットのおうちにCAPINのシェルター犬を載せていってますのでチェックしてください。
https://www.pet-home.jp/member/user428040/post/

コメント2件

コメントはまだありません

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019年04月06日 (土) 10:34
しみゃお

しみゃお

Re: 鍵コメさん。

みーこ、おかげさまで順調です^^
良いご報告が出来るよう、私も祈ってます!

2019年04月17日 (水) 17:52