fc2ブログ

明日3月3日はカリフォルニアドッグ里親会!

2019年03月02日
里親会 0
お知らせです!
明日3月3日はカリフォルニアドッグ里親会があります!
カリフォルニアドッグ

このブログの私のコメントにも書きましたが、
公共交通機関でくるのにはTX研究学園駅から2kmぐらいですので、今までも公共交通機関を使っていらっしゃるご来場者さんもいらっしゃっています^^
もちろん駐車場もあるのでマイカーもOKです!
みなさん、ぜひお越しください!


今回は成犬祭りです^^

成犬か~・・・
なんて思っていませんか?

実は子犬より成犬の方が飼育はしやすいです。

その理由①
大きさが決まっている。
子犬だと将来どのぐらい大きくなるか分かりませんが、成犬はもう決まっています。
「大きい犬が好き。」とか「小さい方が家には向いてる。」とか。
大事な部分です。

その理由②
性格が決まっている。
成犬でも飼育していく中でもだんだん性格は変わっていきますが、
「人に依存するタイプ」「1頭の方がいい子」「多頭に向いてる子」など、
ライフスタイルに合った子を選べます。

「成犬になったらコマンドなどを覚えられない」
なんて都市伝説ですよ!
シニアになってもコマンドは入ります^^




今回のカリフォルニアドッグ里親会のしみゃお的見所解説をします!

暖くん
暖
暖くんは「お手」がカワイイ!!



見てください(笑)
お耳ペッタンして一生懸命やってくれます^^
最後、楽しくてしっぽ振ってるつもりがお尻ごとフリフリしてます(笑)


りあんちゃん
りあん
りあんちゃんは人が大好き!
すぐお腹見せて「撫でて~」
って言ってくれます。



それをスルーしてみたら「あれ~?」って追いかけてきてくれます(笑)


りあんちゃんと暖くんはいつもドッグランで追いかけっこしています!
サイズ的にも飼いやすくて人馴れ抜群でお勧めです!!



歓くん
歓
THE★柴犬!
の歓くんです!!

ちょっぴりヤンチャで経験不足な感はありますが、ゆっくり伸びていく子だなと思っています。

歓
歓くんの特徴は男の子らしい甘えっこなところです。
あなたのそばに置いて、ゆっくりと伸ばしていきませんか?



ココナッツ
ココナッツ
絶対平和主義のココナッツちゃん。
ポインターっぽい容姿はしていますが、鳥さんには興味がございません!!
(笑)
ココナッツ

「調理してから持ってきてください!」
のココナッツちゃんです^^

おうちで、ココナッツを横に置いて、一緒にごろ寝してテレビでも見てください。
朝、一緒にランニングとか、私しませんよ!
ココナッツ
の、ココナッツちゃんです(笑)



他にも盛りだくさんですが、後の子は現地で明日直接説明しますね(笑)
明日の参加犬は公式ブログでどうぞ★


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
決してめんどくさいからじゃありません!犬は実物を見るに限る!
(笑)
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

しみゃお
この記事を書いた人: しみゃお
40代♂とCAPINの保護犬の生活日記です。
CAPINの預かり犬、ぷりん、空良。

ペットのおうちにCAPINのシェルター犬を載せていってますのでチェックしてください。
https://www.pet-home.jp/member/user428040/post/

コメント0件

コメントはまだありません