fc2ブログ

それぞれのトライアル。

2018年12月29日
ボランティア 1
12月16日、ムクのトライアルに。

ムク

ムクのスペースを用意してくださっていて、そこにハウスをセットさせて頂きました。
ムク

ムク用にベッドを用意してくださっていました^^
DSC_0518_2018122916113723e.jpg

預かりさんにいるワンコは、日々の生活リズムを紙に書いてもらうシステムにしました
(しみゃおオリジナル)
DSC_0522_20181229161138dc1.jpg
トライアルの説明の時に、私は横でお茶を頂きながら
「フンフン」
と聞いています(笑)

ムク

ムク

ムク、トライアル順調に進んでいます^^



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


12月21日はダイスケのトライアル

初めてのマンション暮らし
お子さんと暮らすのも初めて。
都会、大丈夫かな・・・。

いろいろ心配もあるなか、連休前ということもあり、一時間も遅刻して到着^^;
「スミマセン^^;」

DSC_3675.jpg
マンションの入り口には温水シャワーが。

感動(笑)

マンションってすごいですね。

DSC_3673.jpg
預かりさんのインスタを見て、ダイスケに同じスペースを用意してくださっていました^^

DSC_3669.jpg
こういう気づかいが本当に嬉しいですね^^


DSC_3670.jpg
ダイスケも日々の生活を紙にまとめてもらいました。
預かりのみなさんの思いが詰まっています^^

DSC_3672.jpg
「保護犬は逸走が怖い」と話していたら、玄関ゲートも設置してくださっていました。

「マンションだから大丈夫」と言わずにキッチリしてくださることが嬉しいですね!

DSC_3674.jpg
こちらは物資担当チームが準備してくださったフリース類(敷物)
支援物資はこういう所でも活躍しています。

そして物資担当チームも思いを込めて準備してくださっています。

ボランティアの皆さんがトライアルを応援してくださっているんですね!
心強いです。


ダイスケはいろんな心配をよそに
ダイスケ

ダイスケ

ダイスケ

この通り^^


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

そして、11月からトライアルに出ているシェルターのソラ。

実は私の大失敗のおかげで、トライアル序盤につまづきました。

トライアル戻ってもしょうがない
と思っていますが、里親希望者様の頑張りで
ソラ
こんなにリラックスできるようになりました。

トライアルは私の方から延長をお願いしています。

犬にもそれぞれ考えがあり、人間がどう思っても、上手くいかないことも、もちろんあります。

でも私はその頑張りがすごく嬉しいんです^^

またソラがトラブルを起こしちゃうようなら、私から中止をお願いするかもしれません。
でも、こんなに頑張ってくれているので、上手くいくように祈っています。



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

最後は先日お見合いをして、明日からトライアル決定になったこう。
こう

これは写真を撮ろうとしているのに、落ち着かないので、
「落ち着きなさい!!」
って怒られたところ(笑)


こうは一頭飼育なら本当に飼いやすいけど、多頭飼育はちょっと難易度が高い子です。

新しいお家は一頭飼育のお家。
優しいご家族ですし
きっと大丈夫だと思います。

こう

だって、さっき怒られたばっかりなのにすぐ尻尾上がるし(笑)


こうは
「人が寄ってくる」
ことにすごく恐怖を感じる子です。

現場で何かトラウマがあったのかな?

隠れて隠れて
という事なので、
会社に連れて行き、ハウス禁止にして、みんなに触れあってもらって、訓練をしていますがまだ道半ば。
こう

新しいお家でも、引き続きこういうことしてもらうようにお話してこようと思う。

こんな【こう】でも実は人好きです。
これが大丈夫になれば、犬生がもっともっと楽しくなります^^

みなさん、ワンズの幸せを祈ってくださいね^^



******************************

クリスマスイブの日
夜、シェルターに行くと私にプレゼントが置いてありました!
DSC_3713.jpg
お気遣いありがとうございました!

うれしかったー^^




にほんブログ村
年内、あと一回更新します!(宣言w)
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

しみゃお
この記事を書いた人: しみゃお
40代♂とCAPINの保護犬の生活日記です。
CAPINの預かり犬、ぷりん、空良。

ペットのおうちにCAPINのシェルター犬を載せていってますのでチェックしてください。
https://www.pet-home.jp/member/user428040/post/

コメント1件

コメントはまだありません

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018年12月29日 (土) 22:44