fc2ブログ

トライアル1週間

2018年09月16日
ボランティア 0
マッシュと六花がトライアルに出て1週間が経ちました^^
今日はトライアルの様子を少しだけご報告します^^

【マッシュ】
マッシュ
新しいお家は、お父さんお母さん、二人のお子さん、にゃんこさんという家族構成です。

ご家族は先代のワンコさんも保護犬さんということで、理解があり、きちんと準備をして待っていてくださいました。
上のウッドデッキはマッシュの新しいお気に入りポイントになりました。


マッシュ
ご両親はワンコの扱いが上手だなぁとお見合いの時に思いました。

問題はマッシュ自身だけど、マッシュも最近優等生だから大丈夫と思っていました^^

マッシュ
マッシュ
想像通りなじみは早かったと思います。

未知数だったにゃんこさんとの関係性も良好☆
マッシュ
(椅子のところににゃんこさんがいて、追いかけたり追いかけられたりして遊ぶそうです^^)

想定外だったのはご飯問題。
元々、食が細い子でしたけど、さらに食べなかったみたいで心配しましたが、ご家族で乗り越えてくださっています!

心強いご家族です^^

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪





【六花】

六花
六花の新しいお家は、お父さんお母さんと二人のお姉ちゃん。

六花

初めてワンコを迎えるお家でしたが、私の事前の説明をきっちり聞いて頂き、万全の準備で待っていてくださいました。
ボランティアさん冥利につきますね^^  とっても嬉しかったです。


六花ですが、トライアル3日目にヒートが来てしまうというアクシデント(?)がありました。
六花
トライアル開始の時に
「もしかしたらトライアル中に病院に行くこともありますので、病院のことも調べておいてください」
とお願いしてました。

最初に相談があった時に
「お尻の方から出血がある」
ということで、もちろんヒートかもしれないとも思っていましたが、念のため病院に行っていただくことになったのですが
病院のことも2日間で調べてくださっていたので、初めての動物病院でもスムーズにできました。

ありがたいですね^^

その後のヒートの対策もいろいろしてくださっていますが、そんなお母さんの苦労をよそに
六花
六花
六花

六花はトライアルを楽しんでいます^^


どちらもとっても順調にすすでいて、とっても嬉しい毎日報告を受けていました^^

引き続き二人を応援してくださいね^^


にほんブログ村
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

しみゃお
この記事を書いた人: しみゃお
40代♂とCAPINの保護犬の生活日記です。
CAPINの預かり犬、ぷりん、空良。

ペットのおうちにCAPINのシェルター犬を載せていってますのでチェックしてください。
https://www.pet-home.jp/member/user428040/post/

コメント0件

コメントはまだありません