fc2ブログ

近況報告的な。

2018年08月23日
ボランティア 2
六花のお散歩練習は順調です^^

六花

六花

楽しそうだねぇ^^

・・・。
そんなに楽しいかね?(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ブログ拍手&ブログ村へのご協力ありがとうございます^^

ブログ村・・・
だんだん分かってきた。。
これ、更新した時としない時でポイントの付き方が違うんだな。。

毎日更新してる人の方が有利ってことだな。。。

そんなにブログのネタってあるかね??
ちょっと厳しくない?^^;

いや、今日はあるけど・・・あるけどさぁ・・・。


ということで、今日は懐かしのお顔がたくさん出ます^^



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


まずはトライアル中のふたり。

サリー

サリー
サリー。

写真ではしっぽ上げて楽しそうなサリーですが、モカママさん家の音と一緒でお散歩で少し苦労してます。
サリーはお散歩中に怖くなってしまうようで、石のように動かなく動かなくなってしまうそうですが、Nさんがじっくり向き合ってくださっています。



文太

文太

文太は順調。
文太らしい(笑)日常を送っています^^


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

この後は卒業生。
先頭は

なな

ななちゃん。

なな

なな

去年のスペインに続いて今年はカナダに行ったそうですよ^^

なーまーいーきー。(笑)

どんだけすごい事して貰ってるのか分かってんのかな?(笑)
カナダ旅行の詳細はインスタでチェックしてください^^








続いてこのきれいな子は誰だか分かりますかー?
はな


はな


答えは・・・。
センター引き出し「はなちゃん」
DSC_1517.jpg

きれいな子になりましたねぇ!
美犬さんです^^

「相変わらず人は苦手だけど、犬は大好き」
だそうですよ^^






最後は
蒼太
蒼太くん。


私の個人保護で引取屋と呼ばれる現場からレスキューされた子です。

モカママさんによると、同期の3ワンは亡くなってしまったそうで、蒼太は同期の星です。
みんなの分も楽しく長生きしてほしいですね!

引取屋と呼ばれる壮絶な現場は、ペットショップが作り出す闇です。
この現実をたくさんの人に知ってほしいですね。。



今更ですが。。
蒼太の預かりをしていた時の話を。。
初出しの話です。

この話を知ってる人は2~3.人しかいないと思います。


蒼太がうちに来て、一週間後の日曜日。
マリと蒼太で、犬部屋(寝室)にいました。
蒼太がハウスに入っていたんですが、網戸にケージをピッタリくっつけて、ケージを窓で挟んで、その窓にはつっかえ棒をして、
抑えていました。
(どういう状況か想像つくかな?)
私はリビングでプレステをやってました。


テールズオブなんとかね。


それ、どうでもいい?(笑)


すると寝室から、
ガラガラガッシャーーーンって音が聞こえてきました。



「コラーーーー!!!」
って見に行きもしねぇで、ゲームしながら怒るオレ。



・・・・。

コラ?



・・・・。

蒼太とマリがプロレスとかやりあうかな??




。。。


あれ?やばくねぇ。。



急いで寝室へ!!


やっぱり!


マリが蒼太の入っていたケージを無理やり動かして、網戸を突き破って脱走してる。


で!!!

あろうことか、蒼太まで脱走して庭に出てる!!!

やばいやばいやばいやばい!!

網戸を蹴飛ばし、ベランダを飛び越え、庭に靴下のままで出るオレ。

マリは左に。
蒼太は右に走っていく。


マリは知らねぇ。どうせ戻ってくんだろ。



蒼太はヤバイ!!!

お散歩して一週間。歩く楽しさを覚えてきたけど、土地勘はまるでなし!!

蒼太を追いかける。

だるまさんが転んだ状態。

蒼太が歩くor走ったらオレも走る。
後ろ振り向いたら止まる。


蒼太、なかなか足が速くて、距離は伸びたり縮まったり。


でもさぁ、そんなにまだ走れるわけじゃないから、そのうち追いつくだろって。

ちょっと前まで毎晩4km走ってたから蒼太に負けるわけないって。

でも1kmぐらい追いかけたところで、あれ?これ・・・ヤバくない???
蒼太、全然走れるじゃん。

オレ、4kmどころかもう疲れてんじゃん。。。


と、思ったところで、急に蒼太が草むら入ってギブアップ。


よかった~!危なかった!あと1km走られたら振り切られていたかも。。



以降、うちの窓には脱走防止のフェンスが入りました。




モカママさんにも心配かけると思って言ってませんでしたー。
ゴメンナサイ。




にほんブログ村
押してね^^
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

しみゃお
この記事を書いた人: しみゃお
40代♂とCAPINの保護犬の生活日記です。
CAPINの預かり犬、ぷりん、空良。

ペットのおうちにCAPINのシェルター犬を載せていってますのでチェックしてください。
https://www.pet-home.jp/member/user428040/post/

コメント2件

コメントはまだありません

モカママ

No title

蒼太くん、元気そうで何よりです!
同期のみなの分も幸せに長生きしてほしい^^

「だるまさんが転んだ状態」・・・
私も経験あります。
私の場合は30分くらい追いかけて、距離が空いてもうダメか・・・と思ったところで、親切な人が自転車で追い詰めてくれました。秋田犬だったのに勇気がある人で助かりました(^^;)
いくら馴れていても、臆病な子は一度逃げると簡単には捕まらないですね。

この経験、ブログには書けなかったけど(;^ω^)、その子の里親さんには話して重々注意していただいています。

2018年08月25日 (土) 00:06
しみゃお

しみゃお

Re: モカママさん

蒼太、本当に元気そうで、肌つやもよさそうで安心しました^^
みんなの想いをこめて、末永く楽しんでほしいなって思いました^^


モカママさんもあるんですね(笑)
なんだか少し安心しましたw

30分も頑張ったけど(根性ありますね~)
秋田を追いかけた一般の人も根性ありますね^^;

大丈夫なワンコって分かれば協力するけど、分からなかったら見てみないふりするかも(笑)

2018年08月25日 (土) 11:18