FC2ブログ
2018/02/20

ぐりのすけ

2月10日
ぐりのすけをトライアルに送っていくために、預かりさん宅へお迎えに。
ぐり
「みなさん、お世話になりました☆ボクはシアワセになります!」
記念パチリコ★


ぐり
トライアル前に事件が起きたら嫌なので、我が家では一晩だけ完全隔離生活。
お顔が緊張しています。


DSC_0586_20180220075633935.jpg
「緊張するな・・・。」


保護犬は逸走が心配です。
という言葉を受けて、先方ではこんな立派な玄関ゲートを作って待っていてくれました。
DSC_0587.jpg
本気度がうかがえます。



が。。


翌日、トライアル終了でお迎えに行きました。
結果的には、ぐりのすけの行動に対して、トライアル中止だったのですが、こんな言い方アレですが
今回はぐりのすけだけが悪かったかと言えばそうは思いません。
トライアル先のお家の方も頑張ってくださっていたので、しょうがないと思います。

帰り際、
「ボクもう悪いことしません。。だからここでいたいです。」
って私がリードを引いても頑として動かないぐりのすけが印象的でした。


レスキュー先のお母さんが大好きで、ずっとあそこで帰ってこないお母さんを待っていたぐりのすけ。
困ったものだ、このままシェルターには入れたくない。
というのが私のキモチでした。


そんなわけで、どこまで出来るか分かりませんが、しみゃお家4頭飼育開始です!

ぐり空良ぷりん
「ボク、本当は他のワンコとも仲良く出来るんですよ!」
と言わんばかりに、うちでは積極的に空良・ぷりんとコミュニケーションをとっていました。


ぐり
でも療養しているマリの邪魔はさせたくなかったので、これまでの保護犬同様、一緒に通勤してもらいました。



そんなぐりのすけの得意ワザ!!
秘技☆ダブルリード外し!!

DSC_0687.jpg

??
どうやってんの(?_?)

ぐり
「えへへへ~。ボクすごいでしょ?」

すごいというか、怒りますけどね(♯`∧´)


DSC_0690_20180220080040f0c.jpg
ぐりのすけは分離不安から、逸走癖があります。
特徴的な家の破壊もしていました。

ずっと前から私を知っている人はご存知の通り、ある意味、私の得意分野(笑)


ぐり
ぐりのすけはバリケンが好きなのでトレーニングはとてもしやすいです。


ぐり
このまま扉を閉め、一緒にいます。
時々、5分ぐらい用があって外に出て戻ると、テンパった顔してました。


でもマリはバリケンの扉を内側に引っ張ってこじ開ける荒業をしていましたが、ぐりのすけはそこまでではない。
きっと大丈夫です。そんなに闇の深い分離不安ではないと思う(笑)



ぐり空良ぷりん
ここまで印象悪いことばかり書いてきましたが、ぐりのすけはとっても良い子です。
群れへの入り方を知っています。

「あれ?脱走してる?」
って思うぐらい大人しくて、決して序列を乱したりはしません。

ぐりのすけだから4頭飼育が出来たんですね。


ぐり空良
ぐり空良
空良が大好きだったようで、ずっと空良のそばにいました。
オッサン同士w



ぐりぷりん
ぷりんのことは少し苦手だった見たい。
ぷりん、しつこいからw

ぷりん
「なによ~~~~~o(o・`з・´o)ノ」



そんなぐりのすけにすぐ、他の里親希望者さんが出ました。
マイクロチップ
早速マイクロチップ入れて来ました。


2月18日、2週連続で(笑)トライアルへ。
トライアル先は
ぐり
「ただいまー、ボク帰ってきちゃった(´∀`*;)ゞ」
元の預かりさんのお家です。

預かりさんですが、ぐりのすけが分離不安から脱走を試みることもあり、トライアルからスタートです。
LINE_P20180220_085240741_(2).jpg
ウチにいるときとまるで表情が違いますね^^;


LINE_P20180220_085240746.jpg
「もう、ボクずっとここにいます+゚。*(*´∀`*)*。゚+」

みなさん、ぐりのすけを応援してあげてください^^

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


4頭飼育終わったー!つかれたー(本音w)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント