2018/01/24

ちょっとだけ我が家日記。

寒いですね。

全国的に大雪だった昨日、わが家地方は暴風雨の一日でしたが深夜に少しだけ降ったみたいです。
このぐらい何でも無さそうですが、雪が滅多に降らない場所なのでこの程度でも大騒ぎになりますね(笑)

2018年も相変わらず様々な活動に追われて(笑)います。

上手くいって良かったと思う事や
心を打たれた事
なかなか進展しなくて歯がゆい事
聞く耳を持ってくれる人がいて少しだけ嬉しかった事。

文字通り一喜一憂してますね(笑)

全部全部紹介したいですが、物事には順番もあるので(笑)
それは追々に。


今日は、ぷりんや空良がなかなかブログに載らないので少しだけご紹介を。

DSC_0315_20180124000843d08.jpg
DSC_0316_2018012400084492e.jpg

リアルタイムの写真です。
マリはこの時間は自分のハウスで寝ていますが、空良やぷりんは私が家にいるときは場所取り小競り合いをして
「私(ボク)の方がしみゃおさんの傍に!」
って常に近くにいます。

可愛い子たちですね^^
ちょっとウザイけどw

空良の手先、見てみてください。
通っていたつくばの病院の先生に、
「徐々に肉球が出来てくるはず」
って言われてましたが、本当に出来てきました。

切らなくて良かった。

DSC_0245_201801240008391e5.jpg
お外では靴はいてお散歩してますけどね^^

少し痩せたと思いませんか?
ダイエットフードを頂いて食べていました。
一般食に戻ったんですが、この後どうでしょうか。

DSC_0265.jpg
ぱるるバリの困り顔になったと評判の(笑)ぷりん。
先日、シェルタードッグランに行きました。
前はしなやかに走っていたんですが、こないだは少しドタドタ走りになっていました。
ちょいちょい連れて行ってあげないとなと反省しましたw



私が今、お家では
一にマリ、二にマリ、三もマリ状態になっていて、
状況はなんとなく把握しているお二人さん。
何とか「第四の座を!」と小競り合いの毎日です。

ちょっとウザイですw
もういい?(笑)

とっても元気にしていますよ^^


こちらは実家で歌うマッシュ


動画を解説すると、
夕方のチャイムが鳴って歌いたいけど、私が見ているのでなかなか歌いだせなくて、
業を煮やして歌いだします。
気持ちよく歌っていると、実家の母が私の後ろでマッシュの真似をしたので、マッシュは
「あれ?お母さんも歌ってるの?」
ってそっちに注目します。
チャイムが終わると私のそばにきて
「ボク、歌ったんだよ~」
ってご報告に来てくれました(笑)

キョウコさんには「しみゃお家独特の陽気な性格になってきた」と言われました。



coming soon
DSC_2357.jpg
これからいくつか
お願いや、活動報告がありますのでまた見に来てくださいね。

それから、
今年はお正月からフル活動していたので、お年賀いただくばかりでまだお返し出来ていませんが、今準備中ですので、もう少し待っていてください!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント