2017/09/12

センター引き出し「はなちゃん」

9月5日

茨城県動物指導センターに行きました。

目的はこの子
10376348.jpg

この子を迎えたいという希望があり、何度となく綿密に打ち合わせをさせていただき、飼養環境等を確認させていただき、
「大丈夫」
と判断して、お届けすることとなりました。


私がセンターに行くのは昨年の「ありんこ君」以来となりました。
FB_IMG_1504567372336.jpg
※現在のありんこ君。とっても元気そうで相変わらずいつもきれいにしてもらっています。


センターにお迎えに行くと、すでにセンターの方で準備してくださっていました。
DSC_1510.jpg
この直前、フェンスと棚の間にお尻だけ出して隠れていたんですよw
とっても可愛い子でした(笑)


センターで手続きをして、車に乗って新しい世界へ出発です!
DSC_1511.jpg
「GO!GO!」


(全然GO!GO!って顔じゃないですね(笑))


お家に到着。
DSC_1512.jpg
バリケン・ケージ・トイレ・お水etc
色々準備して待っていてくださいました。


早速バリケンINです(笑)



その後、時間をかけて
脱走防止のこと
病気のリスクや避妊手術のこと
この子の遠い将来のことなど
をじっくりと話し合ってきました。

引き出し前の打合せ通り、脱走対策は万全です!
DSC_1516.jpg
DSC_1515.jpg
DSC_1514.jpg
(この日はたまたま植木屋さんが来ていて散らかっていますが、普段はとってもきれいにしてくださっています)


DSC_1517.jpg
名前は『はな』ちゃん。
になりました。

はなちゃん、新しい生活の始まり、おめでとう^^

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・

後日、メールで様子をお知らせしてくださいました。


9月7日

一昨日は、新しい家族<はな>を届けていただき大変ありがとうございました。

ケージの陰に隠れていた<はな>は、徐々にケージから出て行動範囲を拡げ、トイレは自分から脱衣所に行き済ませています。
私達の匂いを嗅ぎに近づくようになり、おもちゃも自分で持ってきて遊ぶようになりました。
私達と一緒の時は全くワンとも言わない子ですが、おもちゃと遊んでいて初めて吠えていました。




9月11日

今日、動物病院に行ってきました。
<はな>は私達が触ろうとするとケージに逃げてしまうのですが、抱っこは大丈夫で
病院でもとてもいい子でした。

夕方、少しだけ庭に出てみました。最初は固まっていましたが、空気や草の匂いを嗅
ぐと落ち着いてきて、少しだけ歩きました。
家の中ではすっかりくつろいでいるようで、居間で足を投げ出して寝るようになりました。


DSC02201縮小
DSC02214縮小_2
DSC02222縮小

よかったね^^はなちゃん。
はなちゃんのように幸せな生活を送れるワンコがたくさん増えるよう、これからも頑張ります^^
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

よかったですね。
はなちゃん幸せ報告ありがとうございます。
心がほっこりします。

Re:空良フォスターママさん

はなちゃん、とっても可愛い子でした^^
私も立ち会えて嬉しかったです。