2017/09/04

秋空シェルター

9月3日
シェルターボランティアに行きました。

シェルターに行く前に我が家のお留守番チームを散歩に行きます。
シェルターで3ワン連れて行くとしたら
シェルターで3回
自宅で朝昼晩の3回お散歩に行くので、1日6回お散歩に行くことになります。
すごくない?
(笑)

私の唯一の家族マリ。

マリのお世話は老いとの戦いになっています。
ちょっと痩せてきたかなぁ。体重も軽くなってるかなぁ・・・。

心配はつきません。。


今日は空良がお留守番。
DSC_1444_2017090408265555d.jpg
足がこんな感じだから、運動能力は低いんだろうと思ったらとんでもございません。
保護当初のマリ以来です。
ジャンプしてキッチンの上に飛び乗れる子は。

DSC_1447.jpg
怒っても怒っても止めない。
誰か何とかしてください(笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

シェルターへ。


DSC_1449.jpg

この日は午前中の仕事が長引き、二時半過ぎに到着でした。
(写真はボビー)


お供はぷりん。
DSC_1466.jpg
「うるさい!」
って言いたくなる写真ですね(笑)

シェルターのマロ君に里親希望の方がついてくださって、シェルターにお散歩に来てくださっていました。
DSC_1450.jpg
DSC_1451.jpg
シェルっ子は里親希望者さんが希望してくださったら、まずはシェルターに通っていただき、ワンコの様子を見てもらって
ワンコに顔を覚えてもらってからトライアルにでます。

いつもとは違う特別なお散歩ですね^^


私はお散歩、ホームくんから。
DSC_1453_201709040827041b3.jpg
なんだか久しぶりにお散歩に行ったら、とっても穏やかなお顔になっていました。

DSC_1452_20170904082703f12.jpg
DSC_1454.jpg
ボラさんにお手入れもしてもらっているようで、ツヤツヤですね^^


2回目はムサシ。
DSC_1459.jpg
最近太り気味と評判です(笑)

DSC_1461.jpg
「夏も秋もおやつは美味しいよ!」

現在、おやつ制限中です。

DSC_1462.jpg
フーミンもお散歩してました^^
穏やかでとっても良い子です。


DSC_1468.jpg
最後はスノーちゃん。
志村どうぶつ園で福士君からおやつをもらっていた演技派女優です(笑)

テレビを見ながら
「あれ?スノー、あんなんだった?」
って思わずツッコミ入れました(笑)

DSC_1470.jpg
こんなに美犬さんなんですよ。DSC_1472.jpg
DSC_1473.jpg
草むらでリラックスタイムも味わっていました。

スノーは犬舎では少しストレスがあるのかな?っていう行動があります。

早くシェルター卒業させてあげたいですね。
DSC_1474.jpg
絶賛、里親様募集中ですよ!!


帰りには音芽の撮影会。
DSC_1487.jpg
DSC_1493_20170904082756ece.jpg
ウォンさんに協力していただき、顔アップGETしてきました。

DSC_1475.jpg
「えへへ~。ワタシかわいいでしょー?」

(笑)

コメント

非公開コメント

No title

毎日のお散歩お疲れ様です。
空良の男前な(マジです)写真のアップもありがとうございます。空良はそんなジャンパーなんですね(笑)。音芽ちゃんと似てますが音芽ちゃんはやはり女子(^^♪可愛いです。スノーちゃんもとても美犬に撮れています(実際も美犬でしたね)。ボビー、ホーム、ムサシくん達も元気そうでボラさんたちの日頃の愛を感じます。プリンさんは何かちょっと怒ってますか??

Re: 空良フォスターママさん。

空良、すごいんですよ^^;
運動神経も良いし、(ずる)賢い(笑)
でもどんなに怒られても、人のそばには居たい子で、必ず寄り添ってきます。
音芽をはじめ、シェルターの子たち、みんなにお世話してもらって、元気にやってます。
ぷりんは私がなかなか側に来ないから怒っていたんですねぇ(笑)