2017/08/22

おそるべしアレルギー


8月20日
フーミンを東京のホームステイ先にお迎えに行きました。
東京のお家にすっかり馴染んでいて、お迎えに行った時もお父さんの後を追っていたので
精神面を心配していたのですが、どうやら大丈夫のようでした。

DSC_1345_20170822164943645.jpg
「おかえり。フーミン。」


シェルターでは何だかアチコチしてしまって、あまり写真を撮れませんでした。
DSC_1348.jpg
「私をドッグランに入れっぱなしで何してんのよー。」


DSC_1350.jpg
これは音芽。
空良じゃないですよw

最近、他のワンコに「イーッ!!」ってやるらしいです。
その様子も可愛くて思わず笑ってしまいますが、NG行動ですね。
今度見かけたら注意しなくては。。


DSC_1352.jpg
こちらは「イーッ!!」ってやられたトミー。
なかなかいい写真でしょ?(笑)

DSC_1351_20170822164950473.jpg
ぷりんとトミーは柄の系統も似ていますが、アレルギー持ちという共通点もありました。
2人ともカイカイです^^;



~にゃんこ写真~
DSC_1353.jpg
外猫のクロちゃん。
とっても可愛いですよ^^


DSC_1354.jpg
DSC_1355.jpg
DSC_1356.jpg
私が工場で保護した3匹は未だ預かりさんのところに行けず。
この夏は子猫フィーバーなんですね~・・・。

どなたかこの子達を家族に迎え入れませんか?
抱っこできるぐらい人馴れしてるそうですよ^^


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、ぷりんのアレルギーですが。
先々週から薬を飲み始めてます。
1週目は途中で薬を空良にイタズラされてほとんど飲めませんでした。
ステロイドは粉薬になって床に散乱し、抗生剤は自主的に飲んだらしい。

顔が青ざめて心配しましたが嘔吐2回ですみました。

すんでよかったと胸を撫で下ろしましたけど・・・

よくよく考えたら腹立ってきた。
ステロイドと抗生剤、高いんですよね!

こないだ犬の散歩中にスマホの誤操作で、amazonプライムで2000円も出して「君の名は」を買ってまして
超無駄遣いだと思っていましたが、その倍の金額の無駄遣いですよ。
ご飯と一緒に出てきたんだもん。4000円。

今、フードのイタズラできないようにフードをしまっていますが、だからって薬イタズラしますかね?
抗生剤でイタズラ治ればいいけど。

そんなわけで1週目ほとんど薬飲めなくて
今2週目です。(今日で薬終了です)

DSC_1360.jpg
お口周りの赤いのは治まってきましたが、目やにもアレルギーの影響です。

DSC_1361.jpg
腕はまだ赤いですね。毛もポサポサです^^;


DSC_1362.jpg
お腹~足は大分良い。

お薬切れてどうなのか・・。
また報告します。



アレルギーと言えば私も昨日、何かアレルギーに引っかかったらしく、鼻水くしゃみが止まらなかった。
昨日に限って、客先での打ち合わせが多く恥ずかしかったw

何のアレルギーだったんでしょう・・・。
今日起きたら治まってました。

コメント

非公開コメント