2017/08/17

しみゃお家の夏休み

我が家の夏休みは
8月12日から8月16日まで。

私は友達とお酒を飲みに行ったり、家でゴロゴロしてのんびり過ごすことが出来ました。
DSC_1304_20170817091439152.jpg
マリともたくさんお散歩に行きました^^

ちょっとボランティア活動もしてましたのでご紹介を。

8月12日(土)
午後からCAPINの外部相談対応①。
大きな案件です。

私は数年前までは、パソコンの画面に映るボランティアさんの活躍をただただ
「すごい人たちがいるもんだなぁ」
と思って眺めていました。

まさか、自分も同じようなことをすることになるとは思ってもいなかった。
道は長いです。
この日は玉砕でしたね^^;

私も良い報告が出来るよう、頑張ります。



8月13日(日)
本当は日曜日はシェルターなんですが、お休みしてしまいました。
前日の玉砕案件の予備日としていたのですが。。
結果、久しぶりに何もしない日曜日を満喫しました(笑)
ありがとうございます。



8月14日(月)

用があり、空良と一緒にシェルターへ。
DSC_1323.jpg
なぜか空良をシェルターで見るとオトコマエに見えます。
よね?
(笑)

ついでにシェルっ子のお散歩もさせてもらいましたよ^^
DSC_1311_20170817091115570.jpg
これは音芽ですよ^^

相方には
DSC_1309.jpg
空良ですよ^^

似てるでしょうー?

DSC_1310.jpg
まぁまぁ仲良くお散歩出来ました。


DSC_1305_2017081709110943a.jpg
音芽はお散歩が上手になったなって思います^^

DSC_1313.jpg
たまにこうやってふざけたりしますけど(笑)



途中、常総犬コンビにも会いました。
DSC_1314.jpg
色が薄い方が若葉ちゃんで

DSC_1315_20170817091119bf1.jpg
濃い方がダイヤちゃん。

その後はラッキーお兄さんと。
DSC_1318.jpg


DSC_1321.jpg
とっても良い顔も見せてくれました。



8月15日(火)
ぷりんを連れて動物病院へ
DSC_1325_20170817091124ec6.jpg
椅子の下、専門の子だったのに、この日は立ち上がって、病院内の様子を見回してました。
成長したなぁって感動しました。
しっぽこそアレですが・・・^^;

ぷりんは何らかのアレルギーなのか、アトピーなのか・・・。
ステロイド+抗生物質で劇的に良くなるのですが、切れると全身カイカイになります。
もう少しだけ薬を使って、その後はフードで様子を見ようと思います。


その後、CAPINの外部相談対応②へ。
土曜日とはまた別件です。
こちらも長期戦と見ていますが、土曜日の①よりは早く進展しそうです。

どちらの相談も、
『犬をレスキューするのは相談者。私たちはほんのアシスト』
です。

「助けてあげて。」
という言葉には反応できません。
もちろんしたいですが、現実的な容量の問題です。

「どうすれば私に助けられますか?」
という言葉なら、一緒に解決の糸口を探れます。。

DSC_1303.jpg
良い報告ができますように。
待っててくださいね。



8月16日(水)
パソコンでの活動。
いつでも里親募集中にマリフーミンオリーブちゃんを載せました。
チェックしてみてくださいね。

今日あたり音芽も載せる予定です^^

募集(犬)


こうやって文章で書くとボランティア活動に勤しんだ夏休みに思えますが、実際はぐ~たらの日々でした(笑)

帰ってきてほしい・・・夏休み(笑)

コメント

非公開コメント

あるある親ばか

しみゃおさーん
お世話になっております。
あのー、私には空良はいつもハンサムに見えます(笑)

Re: 空良フォスターママさん。

そうでしたか(笑)
失礼しましたw

今後はもっとオトコマエアピールしていきます!