2017/08/09

1年1ヶ月と1年と1ヶ月

先月初めの事。


今頃?!(笑)

ななちゃんの里親様より1周年のご報告お便りをいただきました^^

ありがとうございます。


ななちゃんはご近所のワンコスポットはもとより、沖縄やらスペインやらいろいろ連れて行っていろんな経験を
させてもらっています^^

IMG_4373.jpg
これはハイキングに行った時の写真だそうです^^

ななちゃんの日々の暮らしの様子はインスタでどうぞ。
nana_crossbreed




1年前の5月。
初めてのCAPINでの預かりワンコだった徳ちゃん。
1年後にはすっかりお嬢様で、ご報告には

うちに来てから今日まで、よく聞くような問題行動もなく、こんなに犬飼うのって楽なの?と何度も思ってしまう事がありました。
それもしみゃおさんとマリさんにリハビリして頂いたお陰と感謝です。


と書かれていました。
あれ?そうだっけ?そんな子でしたっけ?
我が家ではあんな思い出やこんな思い出しか記憶にないのですが・・・^^;

見事な変身ぶりでしたね(笑)

私としては
出来るんだったら我が家でも優等生でいてほしかったよ・・・
と思いました。

里親様、ありがとうございます^^これからもよろしくお願いします。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+

こちらは今月5日に1周年を迎えた蒼太くん。

ななちゃんがトライアルに行った日に我が家に来たのが蒼太くんでした。

1488761303175.jpg

CAPINの保護犬だったななちゃんと違い、蒼太くんは個人保護。
中型犬でオスで年齢も中齢(5~7歳)。
大丈夫かなぁと色々心配していましたが、結果的にはあっという間にお婿入りし、
ホッとしたというよりは、むしろ寂しくなった記憶がありました。

蒼太くんの近況報告は以下の通りです。

とってもおりこうで、おすわり、お手、お変わりはもちろん 人には吠えたこともありません。
だから どこへ行っても「可愛い 可愛い」となでられ、「ー緒に写真を、」と言われたこともあります。
そんな時もいやな顔もせず、楽しんでいる様にもみえます。
デモ 食いしん坊だけは変わりません。
そしてお散歩が大好きで、1時間歩くのも日課になりました。
自分の好きな方へさっさと そしていろんな所を開拓して、得意げな顔をしています。
秋には何処かへ行こうと思っています。


蒼太くんもまたななちゃんと同じようにいろんなところに連れて行ってもらっているんですよねぇ。

私はなんだかマリに申し訳ない気持ちになり^^;
夏休みはどこかへ連れて行ってあげようかなぁと思ったり・・・。
いつもお留守番ですからね。。

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


こちらはまだまだ1ヶ月のあゆむくん。
IMG_2500.jpg
大きくなりましたねぇ。

背中の模様とか空良ソックリだし(笑)

空良同様、なかなかのヤンチャぶりを発揮しているようですよ^^

IMG_2499.jpg
「お母さんはちゃんとお仕事してるのかなぁ♪」

あゆむくん、もうアマガミはそろそろ止めなさいね(笑)

あゆむくんのお母さんは私のブログ更新がストップしていた為、心配してくださってご連絡くださったのでした。

ありがとうございます^^

いろんな壁にぶつかっていますが、私は元気です。

私の方もボランティアの方で皆さんに嬉しいお知らせをお届けできるよう、日々頑張ります^^
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント