2017/06/26

医療三連発。

ウチの実家で、
かすみがうら市の子犬をお預かりしています^^



この子は男の子。
食いしん坊のおっとりさん。


DSC_0887_20170626161213927.jpg
こちらは女の子。
お口の模様がチャームポイント^^
趣味は男の子にちょっかい出すことです(笑)

この日はフロントライン&爪切り
大人しくさせてくれましたよ^^

今、生後37日です。
デビューはもう少し先ですね^^
お楽しみに!




♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪




DSC_0838.jpg
ぷりんさんも病院に。

DSC_0837_2017062616120054a.jpg
超ドキドキしてますね(笑)

ぷりんさん、全身にカイカイが出てました(投薬ですでに完治してます)
少しアレルギー体質なんですね^^;
定期的なシャンプーが必要になりそうです。

野良で過ごして寄生虫をもった経歴がある子は、アレルギーに弱いそうです。
ぷりんさんもマンソン裂頭条虫を持っていました。

病院終わりは備え付けのドッグランで
DSC_0841.jpg
DSC_0840_2017062616120632f.jpg
DSC_0839.jpg
診察前と打って変わってエライ顔してますね^^;

DSC_0842.jpg
DSC_0843.jpg
一緒に遊んでくれたのは病院の看板犬「さくらちゃん」
さくらちゃん
ありがとう^^

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


最後は毎週日曜日通院している空良くん。
お家では
DSC_0891.jpg
ヒビテンという殺菌剤をお湯に入れて

DSC_0893_201706261612208d3.jpg
DSC_0892_201706261612180e0.jpg
ジャボジャボと手だけ薬浴をほぼ毎日やっています^^(本当は毎日やらなきゃですが)

DSC_0894_20170626163608483.jpg
空良くんは最初しみたのか嫌がりましたけど、今は気持ちよさそうに受けてくれます^^

DSC_0878_20170626161210879.jpg
DSC_0881_201706261612126e1.jpg
先生には
「物凄いスピードで良くなっている」
と褒められるんですよ^^

DSC_0706.jpg
「ぼくはおりこうさんなんですよ!」


(笑)

コメント

非公開コメント