2017/06/06

6/4 つくばCASA里親会

みなさん。
土曜日の夜の志村どうぶつ園、見ていただけましたか?

あの福士蒼汰くんがシェルターに来てくださったんですよね^^
それで、
DSC_0663_20170606142118c75.jpg
こういった里親会で使うシェルターっ子たちの案内カードを手作りで作ってくれたんですね!
凄いですねぇ。嬉しいですね~!



それは良かったんですが。。。


ちょっとコレはどうですかね・・・。

私たち、おふざけでなく、真剣に活動してますのでね・・・。


福士君・・・







良かったら今度、私の分も作ってください!!(π_π)



(笑)


志村どうぶつ園、とっても楽しく見させていただきました^^
CAPINを取り上げてくださってありがとうございます。

私はとっても嬉しかったです。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


追って6月4日

つくばCASAで里親会が開かれました。

前日のテレビ放送のおかげもあり、たくさんの方にご来場いただきました。
ありがとうございました。
1496718352316.jpg





私はウチの預かりっ子の他、シェルターっ子たちの運搬もしました。
DSC_0624.jpg
(みんなケージからちょっとずつ何かが出ているのが可愛らしいです^^)


里親会はやはりテレビで出た子たちの人気が凄かったです^^
DSC_0648.jpg
サンはたくさんの人から触ってもらったり、
1496718362631.jpg
お散歩したりしていました。


DSC_0659.jpg
「スノーちゃんはどこ?」
福士君に犬舎でおやつをもらっていたスノーも人気でした^^


おこぼれを頂くが如く、参加したしみゃお家。
1496718379878.jpg
序盤は誰にも相手にされず(笑)
(ぷりんのリードを持っているのは福士君ではなく、私ですw)



それでも徐々に空良にお声がかかります。
DSC_0646.jpg
あなた、良い子ねぇ^^
「はい!そうです。ボク、良い子なんです!」


ぷりんはキョドって逃げ回っていたので、お話しになりません(-_-#
DSC_0638_2017060614200251c.jpg
「はぁ・・・はぁ・・・」
目が完全に泳いでいます。



DSC_0637.jpg
DSC_0640_2017060614200318c.jpg
おやつタイムも完全に出遅れます。


空良・タクは仲良くもらっていました。

空良はだんだん他犬が大丈夫になってきました^^成長してます!


DSC_0636_20170606141959226.jpg
「タクさん、彼女はいったい何を?!」
「あれは『唐揚げ、とったどー!』だね。。」
「美味しそうな唐揚げ、食べれて良かったですね^^」


(笑)

一方のぷりんさんは
DSC_0643_20170606142006e10.jpg

外に出て、カリドック里親会で仲良しになったサブちゃんもダメ。

DSC_0644_201706061420082ff.jpg
「じゃあボクがサブさんと遊ぶ~。」(マル)


こりゃ今日はダメだな。。
と思って、カメラで撮ってもらって他力本願な日でした^^;
DSC_0625.jpg


空良は心強い応援が。

DSC_0662_201706061421168e2.jpg
フォスターペアレントのOさんが都内から駆けつけてくださいました。

DSC_0661_201706061421157ff.jpg
楽しく遊んでくださっただけでなく、ずっとリードをもってくださっていました^^
助かりました。


DSC_0680_201706061421308c9.jpg
足は少し足りませんが、空良にはたくさん支えて、応援してくださっている人たちがいます。


・・・羨ましい限りですw


DSC_0650.jpg
とっても良い顔してますね^^


1496718338865.jpg
ぷりんも終盤、落ち着きを取り戻すと、興味を持ってくださったご家族が何組かいらっしゃいました。

里親会で初めてご飯も食べたんですよ!


DSC_0671.jpg
同系統?のトミーと。

DSC_0673.jpg
トミーはとっても穏やかでいい子。
攻撃性もありません。
お勧めの子です^^
実物はもっととってもカッコイイんですよ!


そんなトミーが何故か苦手なボーノくん(笑)
DSC_0654_2017060614210837c.jpg
ボーノくんも福士君と一緒に出てましたね^^



DSC_0660.jpg
こちらはヤンちゃん。
兄弟犬のキンちゃんギンちゃんが福士くんに抱っこされていましたね!

保護主さんにお話し聞いたら、
「まさか抱っこされているとは・・・」
って(笑)

保護主さんは4月にこの子たちを個人で保護して、CAPINにフォローを受けながら
頑張って一人一人、譲渡にこぎつけて頑張り屋さんのご夫婦です。
DSC_0040_20170606162316280.jpg
(これは保護直後の4/9に会った時の写真です)
頑張ったご褒美ですよね^^


頑張ったご褒美と言えば
DSC_0684_201706061421340b3.jpg
常総チームの美犬コンビ

DSC_0665_2017060614211931b.jpg
ななみちゃんにお声がかかったそうです^^

おめでとうございます!

常総チーム、頑張っていらっしゃったんで、話を聞いて私も嬉しかったです^^

DSC_0667.jpg
むつみちゃんも、そのうちきっと!


1496718341516.jpg
性格はなまるのサブちゃんも、そのうちきっと!



DSC_0682_20170606142132764.jpg
にぎやかで楽しい里親会でした。
みなさん、ありがとうございました。

今回はしみゃお家はご縁は繋がりませんでしたが、今後の自信になる里親会となりました。




番外編。
DSC_0628.jpg
里親会にはハチが会いに来てくれました☆

ハチ・・・

現地では私を見たらあんなに喜んでくれていたのに・・・。

今では・・・^^;
DSC_0669.jpg

コメント

非公開コメント