2017/05/30

麻布里親会とサリーちゃんと空良くん。

5月28日
私と一緒にドライブに出かけたのは・・・



芽依ちゃん^^

とってもカワイイ妹タイプのワンコさんです。


出かけた先は・・・。
DSC_0507_20170530081057d72.jpg
麻布十番
ロンリーペットさん主催のいぬねこ里親会です。



DSC_0508.jpg
街の中でこんな風にして行われているんですよ。

里親会っぽくない、オサレな里親会でした。


一番手前のテントは
DSC_0509_2017053008105933a.jpg
受付とニャンコさんスペース。

奥の二つのテントがワンコさんスペースです。


里親会前にまず、一緒の参加のクリスがお見合いをしていました。

DSC_0494_201705300829013de.jpg
「良いお顔してるねぇ^^」

!!!

・・。気づきました?
後ろにいる希望者様の娘さんご夫婦のワンコさん。
DSC_0491_20170530081040f2a.jpg
プチバセくんでした!

プチバセ、久々に見れて嬉しかった~☆
ガンくんっていうそうです。

DSC_0493_2017053008104133b.jpg
お見合い中も我関せずのプチバセらしい(笑)子でした。


芽依ちゃんも開始前にお見合いしました。

DSC_0501_2017053008104805e.jpg
お父さんがスコットランドの方
今日は予定が合わなかったお母さんは日本の方
それに小学生の娘さんの4人家族。

今日来た3人さんはみな芽依ちゃんを気に入ってくださって、真摯にお話をお聞き下さり
前向きにご検討頂いています。

DSC_0502.jpg
尻尾こそ下がっていますが、なんかさまになってますよね^^




DSC_0505.jpg

さて午後の部。


芽依ちゃんも一応^^;里親会参加です。
DSC_0504.jpg

CAPINのテントには3ワンがいます。
DSC_0506.jpg


DSC_0503_2017053008105048d.jpg
魂の飛んでいる芽依

なんかください!のクリス

お外出ても良いですか?のジョイくん。

(笑)

みんなそれぞれ頑張っていました。



DSC_0510_20170530081100dd8.jpg
2歳♀芽依

DSC_0518_20170530081306c00.jpg
3歳♂クリス


DSC_0522.jpg
6ヶ月♂ジョイ


隣のブースでは先輩ワンコさんたちが頑張っていました。
DSC_0511_201705300811036cb.jpg
私、お話しする時間がありませんでしたが、どうなったでしょうか。。

若いワンコも良いですけど、
こういった先輩ワンコさんたちもみな「家族」を感じさせてあげたいなぁと思います。
一生懸命に生きてきたんですもんね!

早く命を終えるだけじゃないですよ。この子たちから教えられること、もらえる感動、たくさんあるんですよ^^

私は応援しています!!


里親会ではこんな嬉しいことも
DSC_0512.jpg
我が家の卒ワン。ななちゃんご一家が遊びに来てくれました!
もうすっかり(なまいきにw)都会っ子でした(笑)


私の方がバタバタしてしまい、ゆっくりお話しできなかったのが残念ですが
幸せそうな姿を見られて嬉しかったです。

DSC_0514.jpg
「お先にかえりますね」
という後姿を
家族だなぁ
と思いながら見送りました。

DSC_0515.jpg
「またね!ありがとね!」


DSC_0526_20170530081312edd.jpg

里親会は16時まで続きましたが、私の予定があったので、芽依ちゃんは15時で終了して会場を後にしました。




♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


里親会の後、私たちが向かったのは

1496074467673.jpg

空良くんのホームステイ先でした。
一時帰宅の為にお迎えに来たのです。

なぜ一時帰宅なのかはまた後ほど。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

その後行った先は、

DSC_0529_201705300813135aa.jpg
サリーちゃん(沙七ちゃん)のお家です。

一ヶ月間のトライアル期間を経て、正式譲渡になりました~☆

鹿嶋のスタンドのワンコたちの中で一番早く幸せをつかみました!

DSC_1208.jpg
生まれてから2年間、狭い店舗内にずっと閉じ込められ、苦労した沙七が一番早く幸せを掴んだことがすごく嬉しいです。

1493263761987.jpg
1493263769635.jpg
トライアル直前にはまさかの入院もあり、かなりヤキモキしましたが、無事にこの日を迎えられました!


DSC_0532_201705300813161fa.jpg
サリーちゃんは私を覚えていたようで、顔を見てかなり喜んでくれました。

「ありがとう。サリー。オレもサリーのこと大好きだよ。また会おうね^^」


私たちはサリーちゃんに見送られながら埼玉県を後にしました。
DSC_0536_20170530081318356.jpg
(本来、兄妹、感動の再会ですがこの子たちは仲悪かったので安易に逢わせられません^^;)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

茨城に帰った頃にはもう真っ暗に
DSC_0539_2017053008132031b.jpg
芽依ちゃんは不安だったのか預かりのNさんに飛びついていました。

DSC_0540_20170530081321d74.jpg
「おかあさん、わたし、がんばったんだよ!」
「芽依ちゃん、えらかったねぇ!」

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

DSC_0549.jpg
空良くんは6月4日のCAPINのCASA里親会に参加するために帰ってきました。
CASA里親会
(ポスターは第三日曜日となっていますが6月4日も開催されます。



そしてそして!!!

お知らせ!!

今週土曜日(6月3日)の日本テレビ系で放送される天才!志村どうぶつ園

CAPINの土浦シェルターが紹介されます!
是非見てください!!!

コメント

非公開コメント

撮られてた^_^

里親会お疲れ様でした。
終わった後も色々とお忙しかったのですね。
今度ゆっくりお話しできる機会があればと思います。
ななちゃんの元気な顔見せられただけでも良かったかな?

後ろから激写されてたとは…(~△~)

Re: ななちゃん一家さん

里親会、お越しいただき、ありがとうございました(^^)
アウェイの中で知ってる方を見ると、ものすごいホッとします(笑)
なかなかゆっくりお話出来なかったことが残念です。
今度、ゆっくり会いましょう!
みんなで行った海外旅行のお話、聞かせてくださいね!