2017/05/23

暑くて長い一日。続き。

昨日のブログ、途中でした。
何だか時間かかりすぎて締めちゃいました。
暑いも
長いも
全く脈略もない記事になり・・。

5月21日。
鹿嶋の犬たちの活動の他、シェルターワークもしました。
DSC_0408_201705221547250fd.jpg
何だか、忙しいように写るかもしれませんが、この子たちの写真を撮るのが私の趣味です(笑)
上の写真はムサシです。


DSC_0406_20170522154723cdd.jpg
こちらはサンくん。
東京にホームステイに行っている空良と一緒で左前脚が途中までしかありません。
でもサンくんも毎日日向ぼっこして楽しそうですよ^^
おっとりな性格のとっても良い子です。


ケイ&タクのお部屋では巨大おやつ大作戦が行われていました。
DSC_0418_201705221548534d6.jpg
「ナニソレ~?あやしい・・・」
あやしくないよ~。

DSC_0420_201705221548540bc.jpg
あやしくないよ~×3
「ますますアヤシイ~~~。」

この後タクは食べたのでしょうか?(笑)


この日はとっても暑くて、お散歩も少し遅めに。
DSC_0429_20170522154858913.jpg
涼しげなお名前のスノーちゃん。
「待機・待機。。」


ピノも待機。
DSC_0426_20170522154856e5b.jpg
わ。ピノ・・・顔こわ~!
おやつ食べてたのかな・・・?(笑)



いよいよお散歩タイム。

体力系は早めに行きます(笑)
私は大型犬のゼーレから。
DSC_0436.jpg
楽しそうでしょー。


DSC_0435.jpg
ゼーレといると
大型犬っていいなーって思います^^


ポーズも取れるんですよ。
DSC_0441.jpg
DSC_0440_201705221549050ad.jpg
良い写真でしょう・・・
(笑)

それから福。
DSC_0442_20170522154907ab8.jpg
フィラリア重症の福でしたが、最近はカラ咳もなく、調子良さそうです。
頑張れ福くん!
力はすごく強いです(笑)

その後は
DSC_0449_20170522154912017.jpg
元フクちゃんのフーミンと


DSC_0446.jpg
マリの鹿嶋コンビとお散歩しました。


それからトライアルに行くボビーに
DSC_0455_201705221549177fa.jpg
エールを送って帰りました。


わたくし・・・この日は早めに水分を切らしてしまい・・・
お家に帰ったら、軽めの脱水症状を起こしてしまっていました。
水分が入る。入る。(笑)

以前動物病院に行った時、ワンコの熱中症は意外に5~6月が多いと聞きました。
対策が十分に施されていないことが要因の一つだそうです。
みなさんも、みなさんのお家のワンコも早めに暑さ対策をしてください!




~番外編~

しばらく登場がありませんが、ぷりんさんも元気ですよ^^
DSC_0395.jpg
DSC_0394_20170522154720c2f.jpg
「棒、拾ったよー!!!(^o^)」

ぷりんセスは棒っきれが好きなのです☆
https://youtu.be/T2yYjQhfw_Q

コメント

非公開コメント