2017/05/15

5/14カリフォルニアドッグ里親会

DSC_0242_20170515085319123.jpg
「今日はどこへお出かけですか?」
里親会ですよ~^^

出発前、シェルターに寄るとキョウコさんに会いました。
空良は鹿嶋で保護する前に会って以来の再会です^^
DSC_0243_201705150853209db.jpg
「空良、頑張ってくるのよ~」
「はヒ、キョウコさん、頑張ってきまフ」




DSC_0247.jpg
DSC_0248.jpg
会場はつくば市のカリフォルニアドッグさん

お店の前に大きなデッキがあって、そこで行われていました。
DSC_0299_201705151347037d7.jpg



空良くんは出かけてたくさんの人に囲まれるのは初めてのことで心配していました。
DSC_0244.jpg
「しみゃおさん!このワンコさん、ポーズ取ったまま動きませんよ!!大丈夫ですか><」
(笑)
空良くん。それは置き物で本当のワンワンではありませんよw

DSC_0245_20170515085323ff0.jpg
「へ~。すごいですねー!ワンコさんじゃないんですね!!」



ぷりんさんは最近こ慣れてきました。
DSC_0276_2017051509050528b.jpg
「しみゃおさん、こっちのオキモノさんは可愛いですねぇ^^」
それは置き物ではありませんよ。むつみちゃんですよ!こないだ会ったでしょう^^;


DSC_0277_201705150905068e7.jpg
「あ。ホントだ!動いた!!」
自分だってこないだまで端っこで固まってビビリウン出してたでしょ。。




DSC_0267_2017051509050074c.jpg
ぷりんさんは今回で5回目の里親会。
すごく成長してくれて(人が寄ってこなければ笑)堂々とすることが出来ています!
経験って大事ですね。


シェルターボランティアのゆかりんさんの隣でも余裕の笑顔です^^
DSC_0269_20170515205839443.jpg

初参加の空良くんもリードしてくれていました^^
DSC_0274.jpg
DSC_0298_2017051509055239a.jpg
尻尾こそ下がってますけどね(笑)


空良くんは
DSC_0306_20170515090626c1b.jpg
おやつをもらったり、あっちから来た自転車にワンワン吠えてたり
なんだか空良くんなりに楽しそうにしてましたよ(笑)

他の参加は
元シェルターっ子。
クリスくん。
DSC_0263_201705150853338c2.jpg
5か月前はこんな感じでした。
o0640064013833220907.jpg


DSC_0264_20170515085335b5f.jpg
預かりさんの元で大変身しました!
立派になりましたね!クリスと言われなければクリスと分からないですよね^^;



そのクリスとずっと一緒にいたのはジョイくん。
DSC_0246.jpg
DSC_0294_201705150905484b0.jpg

いくつかお話があったようですが、その後どうだったでしょうか。



同じ子犬ですが子犬に見えない(笑)
DSC_0256_20170515085333570.jpg
ビリーくんも参戦。
落ち着いて見えますが元気いっぱいです^^可愛いんですよ!
預かりさんにお話を伺ったところ、ご飯は中型犬ぐらいの量だそうで、もうそんなには大きくならないかなぁ
っておっしゃっていました。
パーツが大きいんですね^^


もっと小さい子たちも参戦していました。
DSC_0303_20170515090559444.jpg
ぎんくんと
DSC_0300_20170515090556066.jpg
やんくんは引き続き里親様募集で
DSC_0301_20170515090556509.jpg
きんくんはトライアル決定だそうです^^


そして常総チーム。
さきほど少し登場したむつみちゃん。
私は先月のCASA里親会に続き2度目ましてでしたが
DSC_0288_201705150905458c7.jpg
この日はなかなか気分が上がらず・・でしたね^^
そこがまた魅力ですよね。
美人さんですね。むつみちゃん。


そのむつみちゃんと姉妹犬と言われるななみちゃん。
DSC_0293_201705150905473b2.jpg
里親会初参加だそうです。
美人姉妹さんですね^^

二人はずっと寄り添ってました。
DSC_0297_201705150905500da.jpg
DSC_0318_2017051509062974d.jpg
シンクロしてますね!間違いなく姉妹でしょう^^

そしてネクタイを着けて参戦したのが
DSC_0250_201705150853302bb.jpg
さぶくん。

厳ついお顔ですが、とっても気が良い子で、ずーっとぷりんさんと遊んでくれていました。
DSC_0280_20170516091121655.jpg
DSC_0281_20170515090511013.jpg
DSC_0305_20170515090602849.jpg



さぶくんも熱心にお話を聞いてくださっている方がいらっしゃいました。
DSC_0285_2017051601235990b.jpg


わが家は全くの不人気!!
(笑)
でも二人とも楽しそうだったから行ってよかったと思いました。
いい経験ですしね!
DSC_0284_20170516012358877.jpg
DSC_0282_20170515090512555.jpg
前回のブログで私は固まると予想しましたが、見事に外れて堂々としていました!

今回はご縁がありませんでしたが、また自信を持って連れてこられます^^

次回、ぷりんさんは6月に参戦予定。
空良くんは事情があって里親会は少しお休みします^^

その事情はまた次回!

コメント

非公開コメント