2017/03/29

名前を付けて、病院に行って。

3月26日

初めてCAPINとして現場に入りました。
写真を見てお気づきの人も多いと思いますが、首輪がクタクタで危ないと思ったので、まずは首輪の交換から。
事前におやつを配って、「仲良し作戦」を実行しました。

作戦成功のマリちゃん。
DSC_1241.jpg
キョウコさんに優しく交換してもらっています^^
マリちゃんは若い4兄弟のお母さん。
この現場を見た人はマリちゃんの痩せ具合を強烈に覚えていますが、ごはんはちゃんともらえているんですよね。
安いフードだから栄養が吸収されないのでしょうか?


おやつ作戦が通用しなかったフクちゃん。
DSC_1240.jpg
キョウコさんに牙を剝きました。
DSC_1239.jpg
「おじいちゃん、私が守ってあげるね!」

若い子たちは名前が付きました。
芽依
この子は芽依(めい)ちゃん。


DSC_1238.jpg
DSC_1246.jpg
男の子は空良(そら)くん。


DSC_1245.jpg
前が沙七(さな)ちゃん。
後ろが音芽(おとめ)ちゃん。

みんな、とっっっても可愛いですよ^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


翌日、芽依ちゃん、空良くん、沙七ちゃんの3ワンを連れて病院へ。
ワクチンと健康診断、フィラリア検査などです。
DSC_1268.jpg
芽依ちゃんと沙七ちゃんはビビリウンがでちゃいましたけど、総じて車酔いもなく大人しく乗ってくれました。


DSC_1272.jpg
病院到着。
車に乗る時にちょっとだけ暴れたので、用心のため、ケージごと院内へ。
でもね、最初だけでした。
安全だとわかったら、みんなおりこうさんでしたよ^^


DSC_1269.jpg
人が好きな沙七ちゃんは診察中、ずっと尻尾ブンブンw
でも、ずっと室内で過ごしてきた子だからお散歩の仕方が分かりません。
出来れば同じように室内飼育の環境で
お散歩トレーニングをじっくりやってくださる里親さん(預かりさん)を大募集中です^^


DSC_1271_201703290822073ba.jpg
空良くんも堂々としたもんです。
先にお伝えした通り、この後我が家に仮住まいにきました。
DSC_1283.jpg



さて、診察結果は。。
DSC_1276.jpg
みんなフィラリア陰性でした!
健康状態も良好★

預かりさんが決まった芽依ちゃん、空良君は去勢避妊手術を控え、移動調整中です。

新しい世界へ!

残りの子も頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします!



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

DSC_1247.jpg
スタンドのワンコの件、取手での虐待された大型犬と大きいレスキューが立て続けに起きているCAPINですが、
たくさんの支援物資が届いていました!
本当にありがとうございます!!

たくさんの支援のおかげでレスキューが出来ていると実感します。

レスキューチームは支援してくださる皆様を含めてのレスキューチームですよね!
ご無理の無い範囲で、支援をよろしくお願いしますm(_ _)m


支援物資のお願い
フードやお散歩リード、ワイヤーリード、ハーネス、迷子札、犬小屋(外用)、ケージ、敷物(毛布やタオルケット)が必要になってきます。
犬小屋やケージ(バリケン)、敷物は使用済みでもありがたいです^^

ご寄付のお願い
私のお友達もたくさん支援してくださっています^^チェックしてます^^本当にありがとうございます!
老犬や足切断の空良くん、咬傷後遺症の音芽ちゃんなど治療が必要な子がたくさんいます。
厚かましいお願いですが、宜しくお願い致しますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント