2017/03/14

祝☆小梅&とら子

3月7日。

私のお誕生日の日。

・・・。
違うな・・・。

私のお誕生日なのに、誰からも何も届かなかったあの日。


あの忌々しい日。



いいから本題行けよって?
(笑)


3月7日。
私が募集をしていたにゃんこ。
とらお&とら子のとら・とらコンビがお見合いをしました★

1488075941583.jpg
奥:とらお
手前:とら子

希望者さんは都内在住の独身の男性。すでにとら・とらコンビと同じ柄の先住ニャンコさんと暮らしておられます。
2月に長期出張があった時、実家にその先住さんを預けていたら、意外にも、他の猫と仲良く出来たそうで、
「普段から寂しかったのかな?」と思い、パートナーにゃんこを探しておられたそうです。

慎重にお話を進めさせていただきましたが、
「この人なら間違いない」
と思い、お見合いをお願いしました。

ずっと猫と暮らしたかったのに、いざ出来たら、仕事が忙しい立場になり、考えた末、猫との暮らしを優先し
お仕事を変わられたというツワモノです。

DSC_1081.jpg
場所は保護主さんのOさん宅。
とら・とら&小梅を保護するにあたり、飼育設備を強化させたというこちらもなかなかのツワモノです(笑)

この3匹は、野良で育ったため、人馴れがほとんど出来ていません^^;
それでも「ますます会ってみたくなりました」
という
私には到底理解できないことをおっしゃっていました。

猫好きさんはすごいですね^^

さてお見合いですが
DSC_1085.jpg
希望者さんのKさんがおもちゃを持って、近づきますが、全力で逃げますw

DSC_1083.jpg
それでも頑張って近くに寄ることはできるようになりました。
保護主さんのOさん曰く、「初めて会って、ここまで近寄らせるのは珍しい」とおっしゃっていました。


大きい身体ですが(笑)優しく近寄っていきます。とっても上手です。

ですが、Kさん、
お家に、どうするか答えを持ち帰って熟考してくださった結果、あのパワフルな子たちを一遍にお迎えするのは
自分にとっても、先住猫さんにとっても大変なことではないかと思い、今回は
「とら子だけトライアルに」
ということになりました!

おめでとう★とら子
1488075903061.jpg

お届けは少し先の再来週の週末あたりを予定しています^^




♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


続いて3月12日。

小梅のお見合いがありました。
ご希望者さんはCAPINボランティアのキョウコさんのお友達のこちらもKさん。
キョウコさんにご相談なさって先住猫のケニー君のパートナーを探しておられたそうで
そのつながりでお見合いとなりました。
1489452411178.jpg
ケニー君はとっても人が大好きな子だそうですよ^^


さてお見合い。
家族で会いに来て下さり、とってもにぎやかに行われました。
DSC_1114.jpg


DSC_1115.jpg
(チュールをあげようとしています&美味しくいただいていました)


小梅もとら・とらのお見合いの時と違い(自分じゃない時のお見合いでは興奮気味でした)
まぁまぁ落ち着いていたように思います。
DSC_1111.jpg

「私たちはぜひお迎えしたいけど、ケニー君との相性が心配」
ということで、キョウコさん立ち合いの元、Kさんに連れ帰っていただき、そのままトライアルにとなりました。

DSC_1116.jpg
お母さん猫(TNR)の梅子さんもお別れに来ていました。

1489308669163.jpg
1489308672686.jpg
初めての家族写真。
大人しく抱っこされているのをみて驚きましたw

1489308680231.jpg
これから小梅が暮らす場所。

心配されたケニー君とは
1489453775766.jpg
(初対面)
1489453792507.jpg
1489453796446.jpg
まだハウス越しではありますが、険悪な感じはなく、ケニー君は小梅に興味があるようです。

焦らず、じっくり
ですね。

小梅がうまくいきますように(-人-)

         ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

これでニャンコはとらおを残すばかりとなりました。
ペットのおうちにも載せました。
http://www.pet-home.jp/cats/ibaraki/pn149198/
ご覧の通り、問い合わせは今のところ、一切ありません!(笑)


1488075899801.jpg
焦らずがんばろう、とらお!
みなさん、応援して下さね^^


        *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

猫は桃夢(とむ)くん以来、3年半ぶりですが、なんとかやれているようです(笑)

あれ?オレ、案外猫もやれんじゃね?
って思っていますが甘いですかね?(笑)

DSC_1117.jpg
「猫さんばっかりじゃなく、私もお願いしますよ。果報、寝て待ってますから」


CAPINの募集ページ
いつでも里親募集中

こちらもよろしくお願いします^^

コメント

非公開コメント