2017/02/27

ご心配をおかけしました。

CAPINブログを見て、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
先月、正式譲渡になったハチが逸走してしまいましたが、無事戻りました。
ハチ3
(ポスターに使用した写真です)

原因は、いつも着けているハーネスを洗濯して、シングルリードでお散歩をしていたら、首抜けになってしまったそうです。
26日のお昼頃逸走してしまって、
その日はCAPINシェルターに入っていたものですから、私はシェルターに出発するまえに、慌ててポスターを作って、里親さんに託し、
同じくシェルターに入っていた(ハチの預かりをしてくださった)キョウコさんに先に捜索に向かっていただき、私は18時半ごろ合流しました。
お友達がたくさん来てくださって、捜索のお手伝いをしてくださって、ポスター配布もしてくださっていました。

その後、目撃情報をもとに皆で20時半まで捜索しましたが、その時は見つからず、諦めて解散しました。

日付が変わった2時ぐらいにお家に帰ったそうです。

本当に良かった。
みなさん、心配してくださってありがとうございます。

ハチ2
迷子は本当に怖いですよね。

私はハチがもし迷子になっても、すぐ捕まるor目撃情報を追えると思っていましたが
意外にも、確実な情報は少なかったです。

予測が出来ないところも迷子捜索の怖さですよね。

ハチは過去に迷子になった経験があり、その時は翌日家に帰ってきたというので、その日、お家で見張っている人はおいて欲しいとお願いしたのと、翌朝も早くから見張ってくださいと言いましたが、帰宅時間を聞くと、一晩中家の前で帰りを待ってくださっていたのだと思います。
無事帰れて本当に良かったです。
ハチ1


ぷりんの時もそうしましたが
今回も迷子ポスターをセブンネットプリントに上げる
ということをしました。

ネットプリントはセブンイレブンで予約番号を知っている人がいたら、どこからでも誰でも出力できるのでお勧めの方法です。
今回もみんなでたくさんプリントして、配布したり、貼ったりしてあっという間に周知することができました。
迷子はあってはならないですが、もし万が一その事態になったら、こんな方法もご検討ください。

みなさん、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

帰ってきて良かったね~😭

No title

ダブルリードは大事ということですね。
特に首の太い犬は。

Re: あやぱんさん

ありがとうございます。
無事帰りました^^

Re: ほげさん

そうですねぇ。
大事なんですねぇ!私も思い知りました~。
首輪は新しいものに付け替えて下さったそうです。