2017/01/20

ハチ君お届け

1月17日
仕事が終えてからハチを同じ茨城県内の里親希望者さん(Yさん)の元へお届けしてきました。

大好きなキョウコさんとの共同生活はこの日で終わりです。
DSC_0234_2017012008121828e.jpg
「仮母さん、そんなにギューッとしたら、ボク苦しいですよ・・・」



Yさんには12月24日、クリスマスイブのCAPIN里親会で見初められ希望を頂きました。
1483085643854.jpg

それからYさんに諸事情があり、お届けがこの日になったのですが、キョウコさん家でとても大事に預かっていてくださいました。

ハチはちょっぴりおっちょこちょいな突撃系ワンコで、普段は大人しくしているけど、お散歩とかになると引っ張りすぎて散歩してくれている人を転ばしたり(笑)
フェンスをよじ登って、チェーンが引っかかって首つりになったりとか・・・。
よそのお家に行って、みんなが青ざめるほどマーキングをしたりだとか。

これは預かりをするのにはちょっと覚悟が必要だゾ。
って思っていましたw

DSC_0004_201612140946068fb.jpg


キョウコさんから、全くそんな素振りは見せない、とっても扱いやすい良い子。マーキングも一切ない。
と報告を聞いて

オレ、違う犬をキョウコさんに渡したんじゃないか・・・
と思うほどでした(笑)

犬に興味のないお家から、犬を大事にしてくれる方の所へ
それだけのことで、犬は変わっていくんだなぁって改めて感じました。
ハチの性格はキョウコさんが形成してくれたんですね。

本当にありがとうございました!


******************************************


Yさんのお宅はロン君というワンコがいました。
ロン君は2015年12月に亡くなってしまったそうです。
そのワンコさんに似ているハチに一目ぼれしてくださったそうです^^

こちらがそのロン君
ロン君
(勝手に画像お借りしました)
やっぱり似てますね^^


DSC_0416_20170120083440706.jpg
お家を探検してみたハチ。

すんなり入っていけたようです^^

DSC_0417_20170120083441972.jpg
おもちゃで遊ぶハチ。

後ろに写っているのは、ロン君の生活用品。
私がジュリナを亡くした時はほとんど処分しました。
見ているのも辛くてハウス(私の手作りでしたが)も処分してしまいました。

我々は同じ「犬」を愛する部族ですが(笑)
みんなほんの少しずつそれぞれ考え方は違うんだなぁって、考えていました。当たり前か・・・(笑)

ちなみに手前でだらしなく伸びているのは私の足です(笑)


DSC_0420_201701200834435a7.jpg
初めての家族写真。

初めて
ですけど、見る人によっては見慣れた写真なんでしょうね^^

ハチここで生きていきます^^
https://www.instagram.com/issyrider/?hl=ja

みなさん、ハチのこれからを見てあげてくださいね^^

このインスタ、大人気だった先代のロン君の場所を継承してくださったので、今は
「ロン君によく似た弟ワンコ」
という存在ですが

ロン君という越えられない壁の横に
徐々にハチの壁を築いて行って

いずれ
「よく似た」
ではなく、独自の
「ハチ」
という存在になってほしいなーって思っています。

贅沢ですかね?(笑)
ハチには(笑)

トライアルは2週間です。
みなさん、ハチを応援してくださいね^^
ハチ
「ボク、頑張ってるよ!」
(カミカミをね(笑))

コメント

非公開コメント