2017/01/18

小雪シェルター

1月15日
記録的大寒波の中、CAPINシェルターに行きました。


先日、一緒にドッグランに行ったらむねちゃんママさんに頂いた支援物資も携えました。
たくさんの敷物、ドライヤー、ホットカーペット。ありがとうございます^^
私がシェルターに行っているのでたくさんの方がCAPINシェルターを気にしてくださっています^^
その気持ちがとてもうれしいです!ありがとうございます!


私はドッグランでみんなにおやつを買いました^^
DSC_0379.jpg
あとであげるよ~。


着いたらミーコさんがお出迎えをしてくれました^^
DSC_0380.jpg
「おはよー」
DSC_0382.jpg
「みんな待ってるよー。早く行こー」

いつもの通りお掃除しながら写真撮影。
DSC_0383_20170118093840d72.jpg
年末に入ったマイちゃん。
まだちょっと怖がっていますが、徐々にシェルターに慣れてきているところですかね^^
こうやってハウスから顔だけ出して見ていますが、ここを離れると追いかけて出てくるんですよ(笑)

DSC_0386_20170118093841bc1.jpg
同じく年末に入ったケント君。
ちょっとキツメのお顔していますが、とっても甘えっ子なんですよ。
おやつを投げてあげたら、お口に入る寸前で自分の手で叩き落としてしまうんですが(笑)
それがとっても可愛いんです(笑)
今度、動画撮らなくては!


DSC_0387.jpg
こちらも年末に入った豆太くん。
お顔が困っていますw


DSC_0388_2017011809384463c.jpg
シェルターベテランのホーム君。
この日は小雪が舞うほど寒さ。
ホーム君も防寒していました。


DSC_0389_20170118093846ea8.jpg
ぷりんちゃんもシェルターに行きましたよ^^


お散歩スタート。
DSC_0392.jpg
マイちゃん、いってらっしゃーい。


私は
DSC_0394_20170118093924f38.jpg
DSC_0393_20170118093923a5d.jpg

のり君とゆきちゃんコンビ。
11月末に入って私は初めてお散歩しましたが、とっても性格の良いお二人でした^^

続いて
DSC_0398_20170118093926fc2.jpg
ミック&マミー。
この写真、自分で撮ってなんですが、とっても大好きですw
いい写真だと思いませんか?

このお二人・・・
すぐ
DSC_0399.jpg
こう、ワチャワチャになってしまうのが玉に瑕です(笑)


最後は
DSC_0405_20170118093955664.jpg
ぷりんさん^^
なかなかねー。。。
ビビりさんがねー。。。
私の器量不足もありますねー・・・。

シェルター付近は寒いです。
この日は夕方から水が凍り始めました
DSC_0407_20170118093956c69.jpg
車で1時間走ったらこんなに寒くなってしまうのですね~。


帰りはおみやげに買ってきたさっきの
DSC_0379.jpg
ドライド・ヴィールテールをみんなに配りました。

DSC_0408.jpg
ジョー君も美味しそうに食べてくれましたよ^^
この日はこれで終了です^^

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


今年シェルターに行ってる回数は3回。
うち1回は大雨
うち1回は小雪


これはやっぱり私の厄年パワーですかね?
^^;

ということで
翌1月16日。
おひざ元も鹿島神宮に行って厄払いをしてもらってきました。

DSC_0409.jpg

DSC_0410.jpg
この後、この楼門で私はエライことに・・。
楼門の下でつまづいて、

1484699517182.jpg
靴がパカパカになってしまいました( ̄□ ̄;)

最初はそんなでもなかったんですが、歩いているうちにだんだん開いてしまい、
境内を歩くと

パカーン・・・
パカーン・・・

と音を立てながら歩くことに・・・。

恥ずかしそうに歩くと余計恥ずかしいから何事もなかったふうでご祈祷受けてきましたが

やっぱ、めっちゃ恥ずかしかったですw

恐るべし・・・厄年パワー・・・。

鹿島神宮は
ご祈祷所が新しくて
keyvisual_kitouden3-735x240.jpg
すごく良かったです^^


コメント

非公開コメント