2016/12/19

33回目シェルターと体調不良。

久しぶりに自分のブログに来るっていう・・・(笑)

いつの間にかカウンターが6000に。
いつも見に来て下さりありがとうございます!


DSC_0061_20161219084625497.jpg

「みなさん、私の事、覚えてますかー?!」
「新しい預かりっ子じゃないですよー」
「マリっていうんですよー、ずっとここのお家にいますけど、なかなか出番がないですよ!」

マリも先週のぷりん保護に出向きました。
写真は、その時の一コマです。
結局、マリの出る幕はありませんでした。

この翌日、体調不良に見舞われましたw

DSC_0071_2016121908375281c.jpg
「ぷりんちゃんのお家でいっぱい美味しいものもらったよー、また遊びに行くねー!」


私も翌日、寝込みました(笑)
気が緩んだんでしょうね。

で、金曜日も寝込みましたw

風邪ってどうやって治すんでしたっけ?

日曜日は回復してシェルターに行ったんですけど、声が潰れていたので、みなさんにご心配をおかけしました。


3週間ぶりのシェルターです。私が行ったころには主なお仕事は終わっていました^^;

なので撮影会をしてました。


DSC_0073_20161219083753f06.jpg
タクです。
顔をあげた時のキリッと感が男前です。


DSC_0074.jpg
ケイ。
犬舎でワンワン言ってますが、人が行くと隠れてしまいます。


DSC_0075_20161219083756cb4.jpg
チャーミー。
「おやつください!」って元気に来ますが、接近すると少しショボンとしてしまいます。
一度トライアルに行った時も、シェルターで見せていたような元気がなかったというチャーミー。
人との密接が課題ですね!とっても可愛いんですよ^^


DSC_0079_20161219083832037.jpg
ミック。
だんだんシェルター慣れしてきたとボランティアさん達がおっしゃってました。


ミックの所でおやつをあげたりしていると
DSC_0080_201612190838330c0.jpg
「早く♪早く♪こっちに早く♪」
マミーがずっと急かしますw


DSC_0082_20161219083835982.jpg
人馴れ抜群で甘えっ子のマミー。
こういう子は飼いやすいと思います^^



お散歩はムサシから

DSC_0092_20161219083919e46.jpg
シェルターに来て、人を2度ほど咬んだムサシ、お世話をする人が決められていますが、許可を頂き、私もお世話を。


一見、人懐っこいんですけどね。


でもお散歩していても少し緊張の様子が見えます。
嬉しそうに歩いてはくれましたが、アイコンタクトをとることもなく、何度も鼻をなめたり。
DSC_0093_20161219083941ea2.jpg
目もリラックスしてないですよね。

今後、ムサシに私の事も覚えてもらって、リラックスしてもらいたいなーって思います。

ハットくん。
ハットくんも人がダメ(笑)
DSC_0096_20161219083943cbc.jpg
ハットく~~ん!

DSC_0098_20161219083944fa2.jpg
ハッタ~~~ン!!

全然こっち向かねぇ(笑)

ということで動画です。
[広告] VPS

やっぱり声枯れてますね^^;

この日はボランティアさんが大勢いたので2頭で終了です。


ご飯タイム。
DSC_0103_20161219083946785.jpg

DSC_0104_201612190839472c7.jpg
いつもご馳走です^^

ワンコによって、フードが変わったり、お薬飲む子もいたりするので、名札がついています。


DSC_0105_201612190840072e7.jpg
「美味しいなー!」


お世話が早めに終わったので(私は終始何もしなかったですがw)、ワンコとふれあい延長戦(笑)
新人のゆきちゃん。
DSC_0076_20161219083829dbb.jpg
おとなしめでとっても可愛いんです^^

DSC_0108.jpg


同じく新人の、のり君。
DSC_0078_20161219083830a02.jpg
超フレンドリーで、すぐお腹見せてバンザイしてくれます^^

DSC_0113.jpg
可愛い新人2人組。お見知りおきを!


番外動画。
[広告] VPS


クロちゃん。
とっても人懐っこいニャンコさんです。

DSC_0114_20161219084013c34.jpg
またね、クロちゃん。


コメント

非公開コメント