2016/12/10

頑張れぷりん。

いたただいているブログコメントにお返事もしてなくてすみません。

前回の記事を見て、たくさんの方々にアドバイスをいただきました。
どれもとても参考になりました。
ありがとうございます!

ぷりんは大きく状況が変わり
1481153295705.jpg
捕獲機そばでご飯がもらえることを知り、お家のそばに設置している捕獲機から離れないようになりました。



ごはんをもらったら玄関までついてくるようにもなりました。

1481324730435.jpg


もう少しです。

1481324762511.jpg
外で鉢合わせたら、手からおやつをもらい、警戒しながらもこういうポーズをとるようにもなりました。


捕獲機に入るのが先か、Aさんについて行って玄関に入るのが先か・・・。

今はそれ以上の方策を取らないことにしたので、募集した同行していただく方、たくさん立候補していただきましたが、
今回は私一人行って、様子を見てくるだけにしました。

私も行っても、Aさんのフォローをすることに専念します。

いただいたアドバイスを私のストックにして(Aさんと共有しています)どの場面で、どの引出しを開けるか。
どうしたらぷりんが家に戻るか、考えたいと思います。


もう少しだと思います。

みなさん、ぷりんを応援してくださいね。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさん。

鍵コメさんのお家でもそんなことがあるなんて意外でした(笑)
常日頃、犬の観察をよくして、特性をつかんでおくことが重要ですね!

ぷりんは遠くへは行かないことが本当にラッキーでした。
おかげさまで無事保護出来ました。
ありがとうございました!