2016/11/17

バリケン洗浄

1479249737139.jpg
トライアル中のぷりんです。
CAPINの規定により、毎日写真付き報告が送られてきます。
里親さんは大変だと思いますが、正直、私は嬉しいです☆

1479249718785.jpg
今日はおなかの調子が悪くて病院にお連れ頂いたそうです。
投薬が必要だそうですが、大事ではなさそうです。
早くよくなりますように。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今日はバリケンのお掃除。

DSC_0654.jpg
下:自宅で使用。アイリス,エアトラベルキャリー
上:仕事場で使用。バリーケンネル。

同じ中型犬用ですが、ちょっと大きさが違います。

下のエアトラベルキャリーの方は、先日CAPINシェルターに仮置きしたら、洗ってくださっていたので、(ありがとうございました)
今日は軽くふき掃除。

上のバリケンが激しく汚れていたので、入念にお掃除です。
DSC_0656.jpg
お湯で洗浄して

DSC_0658.jpg
除菌&泡ウォッシュ。

天日干しにして、シャンプータオル的なもので仕上げ
DSC_0662.jpg

DSC_0663.jpg
どうです?きれいになりました?

中も・・・
DSC_0664.jpg
ね!

バリケンは普段、仕事場にあって、デスクとコピー機の間にバッチリ入っているので、なかなか取り出せません。
20160604055754335.jpg
徳ちゃん(ななちゃん)も

DSC_0919.jpg
蒼太くんも

DSC_0318_20161109231437013.jpg
ぷりんちゃんも


みんなお気に入りで使っていました。
横幅があり、本体が丸みを帯びてるので居心地いいのかと思います。
老舗ですしね(笑)

一方のエアトラベルキャリー

20160615081433106.jpg
ななちゃんと

DSC_0393_20160909080301fb8.jpg
ぷりんちゃんは使っていたものの


一回りサイズの大きい(12kg)の蒼太くんは
DSC_0149_2016071408025480e.jpg
エアトラベルキャリーには入らなかったです。

私としては
(洗浄前)
DSC_0654.jpg
DSC_0655.jpg
平らでスリムボディで持ち手がしっかりしているので中に入れたまま運搬が出来るエアトラベルキャリーの方が
使い勝手良いです。


犬のためを思うならバリケン。
人間の使い勝手ならエアトラベルキャリー
といったところでしょうか。





DSC_0336_20161116212747725.jpg
「私、このブログの主人公ですが、なかなか出番ありませんねー」


次回予告!
マリ、ステーキハウスで高級和牛5kg平らげる!
こうご期待。

(笑)

コメント

非公開コメント

No title

蒼太くん ヘソ天で可愛いですね~

バリケン洗浄大変ですよね!
お疲れ様です
うちはバリケン派ですが、たしかに運搬は大変ですよね~
地震の時とか、、大変だろうなと思っています
。。。
20日にすーちゃんが お空に行きました
しみゃおさん。温かいお気持ちを寄せていただいて本当にありがとうございました。
まだ若いですし 本当に残念で可哀想で。。
でもこれからも、微力でも頑張らねばと思います

Re: ぱとまるさん

すーちゃんのこと、本当に残念でした。
モカママさんのブログを見たときに、自分の目を疑うほどビックリしました。
もう少し時間があると思っていました。ギリギリのところで頑張っていたんですね。

私は最初の怖くて一歩も動けなかったスーちゃんしか見たことがなかったのですが
何日後かに歩けるようになって、
ぱとまるさんのお家で満点の笑顔で写真に写っていたことが印象的でした。

本当はもっともっと、生きられる犬生もあったと思いますが、
睡蓮さんという素敵なお名前とスーちゃんっていうかわいい愛称をつけてもらって
最後の最後で幸せなひと時を過ごせたんじゃないのかなぁって思います。

スーちゃんのご冥福をお祈りします。