2016/11/01

記憶と想像。

フィラリアの薬をもらいに行くため自宅で体重を測ることに。

DSC_0230.jpg
「”おすわり”はやりますけど、ここは座りにくいです~(~_~;」

DSC_0229.jpg
え~っと10.3kgぐらいかな~?
先月より1kg増えたね!

これで本当に測れているかどうか誤差を確かめたいのでぷりんちゃんも一緒に病院へ。






DSC_0233.jpg
「私はここにいませんよ~」



DSC_0232.jpg
「ちょっと・・・覗いたらバレちゃうじゃない!」



本題の体重は・・・
DSC_0234_201611012054337da.jpg
10.46kg。
ほぼ正確ですね。自宅の体重計でも(今、見直してみると左前脚が少し外れていることが原因だったかな・・)


今日は診察室でもビビってウンが出ました(笑)

先生に自宅での様子を聞かれたので、
「イタズラがひどくて」

というと、

怖がりは記憶力が良いから、イタズラは想像力が優れているから。
頭の良い証拠です!


と言って頂きました^^v

みなさん、「頭の良い犬種」とググってみてください!

どのサイトを見ても3位にぷりんちゃんぽいのが出てきますから!


病院の看板犬さくらちゃんと。
DSC_0235_201611012054562aa.jpg
ワンコとは全然問題ありません。

さくらちゃんは犬も人もOK。
ここが目標ですよ。


DSC_0237_20161101205457cc1.jpg
「良いから早く帰ろっ!」

コメント

非公開コメント