2016/10/27

首輪とハーネス

今月初めに予告しました
マリのプレゼント(首輪)が届きました^^




DSC_0195_20161027215921f98.jpg
じゃん♪

どうです?
いい感じじゃないですか?




どこかで見覚えありますか?

実は・・・
DSC_0196_201610272159224b2.jpg
上・・・今回買った首輪(おかもとべると製)
下・・・今まで着いていた首輪(おかもとべると製)※震災で福島で保護される以前に前の飼い主さんがマリに着けたもの。


(笑)
もうそろそろ買い替えて上げたかったけど、このちょっと良い首輪、マリのトレードマークだったし、色合いも
マリのイメージにぴったりだし・・・

ということで買い替えるなら同じメーカーさんという結論に至りました。(色も同じでデザインだけ変えて)

DSC_0202.jpg
似合ってますか?


この首輪から飼い主さんを探そうかと試みましたが、いわき市にこのメーカーさんの販売店さんがあったので、飼い主さんを探すのは難しいと思うと言われたのでした。


が・・・

今回、首輪を買うに当たり、メーカーさんにマリの首輪を見て頂いたところ、
「この首輪はオーダーメイドのもののようです」
と言われました。


ということは・・・

あの時、諦めずに首輪から掘り下げて調べてもらったら、マリの前の飼い主さんは見つけられたのかも知れません。

これも運命ですね。

マリは私のもとで暮らす子だったんですよね^^


DSC_0050_20161027224725ed3.jpg
「わたし、ずっとここにいるよー」


首輪と言えば・・・

DSC_0197.jpg
らむねちゃんママさんにリペアしてもらったハーネス



DSC_0198.jpg
蒼太くん保護のときにモカママさんから頂いたハーネス・・・


両方切られてしまいました。

このおバカチンに
DSC_0204.jpg
ダブル首輪、似合ってますか?(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

 日頃のボランティア活動ありがとうございます。
 マリちゃんの首輪、新しいのと前のと雰囲気が似てると思ったらメーカーが同じだったんですね。良くメーカーが分かりましたね。
 前の首輪は忘れられません。オーダーメイドだったんですね。とってもおしゃれで、こんな首輪を着けてくれる飼い主さんならきっと見つかると思っていました。
 そうそう、しみゃお家の子になる運命だったのですよ。最初の頃から想像できないくらい落ち着いてしまって、すっかりしみゃお家の子ですよね。
 ぷりんちゃんはとっても愛らしいお顔をしていますね。そのうちお利口ちんになりますよ。
 我が家の話ですが、ニコちゃんのご先祖さんを調べる遺伝子検査を依頼しました。バセンジーの血が入ってるでしょうか。 

Re: ポチ母さん

ありがとうございます^^
マリの首輪を鮮明に覚えてくださっているのはポチ母さんだけかもしれませんね^^
ここのメーカーさんの首輪は裏に「OKAMOTO BELT」と刻印されているんです。
私も最初はすぐに飼い主さんが出てきて、いなくなってしまうものと思っていました。

ジュリナもそうでしたがマリも私のワンコ人生を大きく変えてくれた子です。
預かりさんをやっても、「マリが出来たんだからどんな子だってできる」って変に自信が付きました(笑)

ぷりんはシェパ系のいい血が入っていることに期待しているんですが・・・^^;

遺伝子検査、興味あります^^楽しみにしています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさん

こんにちは!
メール送りました~^^
ありがとうございます。