2016/10/24

28回目シェルター

10月23日
CAPINシェルターに。

この日、シェルターのチャーミーのお嫁入りがあって、出発に立ち会いたかったのに、寸前にお仕事が入って立ち会えませんでした。
だいぶ早く家を出たのに・・・残念。


シェルターにつくと、ドッグランにハラスくんがいました。
「早く散歩にツレテケ」
ってワンワン言ってたんですねぇ、きっと(笑)

シェルターについたらお水替えをしながら、ワンズとコミュニケーションをとります。


「こんにちは。ハイジ。」
DSC_0168_20161024080941183.jpg
「お散歩ー?」
「おやつー?」
「ねぇ、なんで入ってこないの~?」
「遊ぼうよー」

ちょっと待ちなさい(笑)


DSC_0152_20161024080844b5f.jpg
最近、手からおやつを食べてくれるハット君。
人馴れ修行中です^^
人気のホワイトカラーでお手軽サイズで可愛い顔してるんですけどねぇ。



DSC_0164_20161024080915f47.jpg
愛しのジョー君。
こないだ里親会に遊びに来てくれたお友達のドロシーさんが
「あ、この子見たことある!」
それはそうでしょう、一番写真撮ってますからw


DSC_0161_20161024080912076.jpg
ラッキー。
取り扱いが難しい子で、お世話する人が限定されています。
私もお世話は出来ないのですが、ジョー君のそばに行ったときは、壁の向こうのラッキーにおやつをあげているんですが
ラッキーはそれを覚えていて、私の声がすると、壁の下でスタンバってくれています。
嬉しいねぇ^^
「ラ~ッキ!」



ヤマちゃん。
DSC_0162_201610240809135c2.jpg
「僕にも早くおやつください」
ハイハイ。とろくてごめんね(笑)


イムちゃん。
DSC_0165.jpg
「早くおやつおいて、私にかまわないで。」
(笑)
クールビューティーはつれないです^^;


今週からシェルターに新しいお友達が来ていました。

DSC_0155.jpg
ロッキーくん。
人が好きなようでした。
若そうです。
DSC_0156_2016102408084746c.jpg
綺麗なお顔立ちしてますね^^


ちびっこ2ワン。
DSC_0159_20161024080910b0c.jpg
DSC_0157.jpg

ここに来たからには、良い環境での飼育ではなかったのでしょう。
でも性格の良い子たちでした^^




DSC_0151_2016102408084301e.jpg
またまた来ました、ぷりんさん。
ハウスを出たり入ったり、ずっとウロウロしてました。
たぶん、ぷりんちゃん、シェルター大好きです^^


一通り挨拶をして戻ってくると
ミーコもチキンをもらってました(笑)
DSC_0166_20161024080938022.jpg






お散歩はヤマちゃんから
DSC_0170_20161024081007ca4.jpg
シェルターで引きの強さNO.1のヤマちゃん。
体力がある序盤に連れ出そうという作戦。

でもこの日はあまり引かなかったです^^
DSC_0169_20161024080943809.jpg
我がつよめの子だから、遅い順番だと引っ張るのかな・・・。



お次はみんなの大将、ハラスくん。
DSC_0172.jpg

DSC_0171.jpg
若い子たちのアイドル的存在で、会うと遊ぼー攻撃に会います^^;


DSC_0173_201610240810129e3.jpg
「やれやれ。」
シェルターに通って7ヶ月目にして初ハラスくんでした。



ぷりんちゃんは動画で
[広告] VPS

ぷりんちゃんを散歩させていると、途中でお散歩を拒否ったロッキーくんがいて、ぷりんちゃんが
「一緒に行こうよ」
って誘ったら、ロッキーくんがノッてくれて、一緒にお散歩しました。

他犬と相性が分からないから、単独でお散歩を・・・
と注意書きに書いてありましたが、

ぷりんちゃんは対ワンコの接し方が異常に上手いので、これは参考になりませんねぇ・・・。

ただ、ぷりんちゃんが
「遊ぼう」
ってロッキーくんの顔をぶん殴っても怒らなかった所をみると、ロッキーくんも上手なのかなぁと思いました。


DSC_0175_2016102408101336f.jpg
日曜のディナー

ぷりんちゃんのシェルター好きはきっとここにあるな(笑)
今日もいただいて帰りました。


DSC_0178_20161024081034613.jpg
ジョー君も


DSC_0176_20161024081031154.jpg
ヤマちゃんも。


DSC_0177_20161024081033112.jpg
イムちゃんも。


みんな瞬殺でしたよ^^



DSC_0167.jpg
毎度、クロちゃんにお別れを言って、この日も終了です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


午前に仕事も絡んだため、マリは実家で預かっててくれました。
DSC_0179_20161024081036705.jpg
「遅くなってごめんねー」



シェルター楽しいですよ^^
皆さん、体験しませんか?
t01700060_0170006013099141695.jpg
シェルターボランティアさん随時大募集

コメント

非公開コメント