2016/10/10

積水ハウス犬の里親会inウェルネスシティつくば桜

10月9日


朝の大雨が上がり、無事里親会が開催されました。
DSC_0007_201610100914278b1.jpg

DSC_0008_20161010091428dcd.jpg

この日の参加ワンは
シェルターから
DSC_0012_20161010091447e80.jpg
ジョー君。

DSC_0013_201610100914499de.jpg
チャーミーちゃん。


我が家から
DSC_0011_20161010091431d18.jpg
ぷりんちゃん。


預かりボランティアさん所から
DSC_0021_20161010091513264.jpg
子犬たち。
(名前は覚えられませんでした(笑))





子犬さんたちは初めて来た里親会場でも
DSC_0020_20161010091511f2f.jpg
グルグルにこんがらがって

疲れたら
DSC_0014_20161010091450674.jpg
ころんと寝てしまう。

この可愛さズルいです(笑)

子犬さんたちは2ワンにお声が掛かったそうです^^


1476100975360.jpg
ジョー君は堂々と来場者に撫でてもらったり、おやつをおねだりして、もらったり・・・
里親会を楽しんでたように見えました。

DSC_0013_201610100914499de.jpg
チャーミーは(写真1枚しか撮れてなかった・・・)
いつものチャーミーらしさが出なくて残念でした。本当はもっと人懐っこくて天真爛漫な女の子ワンコなんですよ。
場慣れが必要ですね^^


問題のこの方・・・

DSC_0010_201610100914300da.jpg
ぷりんさん。

開始20分はビビりまくり・・・ビビリウン出まくり。
茂みに逃げ込んでみたり、抱っこすれば頭の上までよじ登ろうとするし(笑)

こっちが泣きたくなりました。


上の写真はその後、正気を取り戻してからの写真です(笑)


正気を取り戻した後は
DSC_0015_20161010091452c39.jpg


DSC_0016_2016101009145322d.jpg


DSC_0017_2016101009150744e.jpg
CAPINのボランティアさん達にたくさん可愛がっていただき、一気に人馴れが進みましたよ^^


そんな折、お友達のドロシーさんがシェルターへたくさんの支援物資を持って遊びに来てくださいました。
DSC_0018_20161010091508f03.jpg
(もらったものの写真だけで本人の写真は撮っていないっていう・・・(笑))

団体の垣根を越えて、ぷりんちゃん(と私)の応援に来て下さったドロシーさん。
本当に嬉しかったです^^
ドロシーさん家には現在ユー君というニャンコさんがいるので、↑から飛んで見に行ってみてくださいね^^


ドロシーさんが遊びに来て下さった頃、ぷりんちゃんに興味を持って下さったご夫妻から、いろいろご質問を受けていました。
今回はご縁はありませんでしたけど、
ぷりんちゃん、人に囲まれても落ち着いていられたし、ご質問中に「お手」までご披露するサービスもしました^^

帰るころには人のそばにいても、こんないい顔を見せてくれていたんですよ。

DSC_0023_20161010091530e2c.jpg

そんなわけで、里親会は人馴れを大きく進ませてくれるので、来週の里親会も参加することにしました。
後日ご案内するのでぷりんちゃんに会いに来てくださいね^^



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰りはジョー君と頂いた支援物資を乗せてシェルターに帰りました。
DSC_0024.jpg

前日、久々に大酒を食らってグロッキーで里親会に行ったのでシェルターはお休みさせていただいちゃいました。
来週は頑張ります^^;


DSC_0026_20161010091533d25.jpg
「いつもぷりんちゃんとドコ行ってるの~?もう私は遊びに連れて行ってくれないの~?」

皆さん。マリをどこにも連れて行けなくて寂しいようなので、今度マリを遊びに連れ出そうと思っているのでご都合合ったら遊んでくださいね^^

コメント

非公開コメント

No title

ぷりんちゃん色んな人になでてもらってよかったね。少しずつ人馴れしていって、応援している私もうれしい気分になりました。

今回は縁がなかったとの事ですが、興味を持っていただけた人がいたってだけでうれしくなっちゃいます。

これからもぷりんちゃんを応援しますよ~!

Re:ほげさん

応援ありがとうございます!
たくさんの方々に応援していただいて、ぷりんちゃんは幸せな子ですね^^

今回は練習のつもりで行っていたので、興味をもっていただいて、ビックリしました。私も嬉しかったです。

こんな様子で里親さんの所に行って大丈夫かなぁと先のことを案じていましたが、この日の様子をみていて「きっと大丈夫」と私も自信が持てました^^