2016/09/11

一喜一憂

先週は雨も多く、お家でお留守番が多かったのですが、金曜土曜は晴れたので、ぷりんも出社しました。
DSC_0414.jpg
家では徐々に脱ビビリが進んでいたので、会社に来てこの姿を見ると、まだまだなんだなぁって思います。

でも着実に少しずつ進歩していて土曜日、私が外に行こうとすると
DSC_0407_20160911105740d3f.jpg
「私も行くぅ」
ってバリケンから出てきてくれました。

それが嬉しくてリードを繋いだら
DSC_0411_20160911105741d62.jpg
「わーい」
っていうお顔になりました^^

外に出てお散歩に出てみると、会社近辺は人の往来が多いので
DSC_0442.jpg
やっぱりこうなっちゃいます。
ちなみに自宅付近は人が少ないので1時間歩いても人と会わないということがちょいちょいあります(笑)

なかなか手ごわいですねぇ。。やっぱり。。

でも  でも  ・・・

会社に帰り仕事をしていると寂しそうな顔をしているので抱っこしてあげると

DSC_0423_20160911105744b24.jpg
嬉しそうじゃないですか?
うまく撮れなくて残念~~。

撮り直ししたけど・・・
DSC_0429.jpg
やっぱりさっきの写真・・・残念だったなぁ・・・!

机の上が煩雑なのは見逃してくださいね(笑)

それにしてもぷりんの歯・・・
DSC_0438.jpg
きれいですよねぇ^^


この日は帰り際、打ち合わせスペースに出てみました。
もっとパニックになるかなぁと思っていましたが
DSC_0447.jpg
意外に落ち着いていました。

少しのチャレンジと少しの後退、少しの克服で成長していくんですねぇ。

凹むこともあるけど、やりがいはあります(笑)



昨夜は大きな成長も・・・

夜寝るとき寝室に行くと

DSC_0448.jpg
ベッドにいました。
脱バリケン、ミニ成功です^^

一緒のベッドといっても、足元で寝ているんですが夜中ガリガリ音がするなと思って起きて見てみたら
DSC_0450_201609111100420b7.jpg
ぷりん、壁食べていましたΣ( ̄ロ ̄lll)

歯が痒いんでねぇ。。。きっと。。。

慌てて5年ぶりにこれ引っ張り出しました。
DSC_0449_20160911105812830.jpg


賃貸なんで、破壊だけは勘弁してよ・・・ぷりん・・・^^;

なんでみんな、家をやっつけるんでしょう・・・

DSC_0451_2016091111004383b.jpg
この方が先生だからですねw


一喜一憂の毎日です。

コメント

非公開コメント

No title

しみゃおさん お疲れ様です。
ぷりんちゃん、超ガングロで 可愛いですね~
ビビリさんの時と、はじけてる時と 凄いギャップありますね!
一生懸命 頑張ってるのですね。
壁紙。。。(涙)

Twitterにも書いたのですが
スーちゃん 今夜お引越しします。
夫の負担が大きくなってしまったためです。
何度も相談して 決めました(涙)
これからは、別の形でスーちゃんを支援します。
新しいおうちは、運搬でお世話になったCさんです。
いっぱいご負担をかけてしますのですが
安心してお任せできるので、少しほっとしています

Re: ぱとまるさん。

Twitter、毎日チェックしてます^^
ご報告を見た時に、ビックリしました。
私もこのまま里親さんを見つけて、お嫁に行くんでしょうって思っていました。
スーちゃんにとってもこの2ヶ月は奇跡のような時間でしたね。
スーちゃんとぱとまるさんにとって、最高の結果が待っているように、私も祈っています。

ぷりんは好不調の波がすごくて^^;
今日はひどく調子悪い日です・・・。
でも一生懸命、我が家について来ようとしているので、「ガンバレ」っていう気持ちでいつもいます。
昨日、おもちゃたくさん買いました(笑)
破壊されてもぷりんは怒っていい精神状態じゃないですし、おもちゃで遊んでくれることを祈ってます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさん

コメントありがとうございます^^
そうなんです。
初日からいろいろ驚くことがありました。
今では私の手のひらには常におやつが乗ってると思うのか、手が顔の近くを通るとクンクンします(笑)

ぷりんちゃん自身も脱バリケンを目指しているのか、ちょいちょいバリケンの外にいることがあります。
ベッドで寝てるのが功を奏しているんですかね^^

名前はやっぱり色ですか(笑)
そうかなぁと9割方思っていましたが、プリンセスも可愛いかと思って・・・^^;
出来心でした(笑)