2016/09/09

覚醒間近?

DSC_0393_20160909080301fb8.jpg
ぷりんです。
6月にセンターから引き出され、2ヶ月ちょっと別の預かりさんの所にいましたが、ビビりっ子&ハウスっ子で少しずつ改善されてきたそうですが、「思い切って環境を変えてみましょう!」とのことでウチにきました。
6~7か月の女の子です。

すぐにハウスに逃げ込む癖がありますが、特別人嫌いではないので、人馴れを促進するために、夜は一緒のベッドで寝ることにしました。
将来、お嫁に行く先がどうかわからないので、本来は預かりっ子と一緒に寝ません。
DSC_0383_20160909080043b2c.jpg
最初は
「ハウスに帰る~!」
ってソワソワしますが、一度落ち着いたら嫌がりません。


お散歩は大好きなので、その間だけはビビりっ子封印しますw
今日はほぼ無音の動画をどうぞ。

朝、お散歩に行く準備中。ぷりんが自主的に玄関まで来る動画です。
「ぷりんー!」
って呼んでから来てくれたらカッコ良いんですが、察知して呼ぶ前に来ちゃいます^^;
[広告] VPS

DSC_0374_20160909080042fc0.jpg
「早く繋いでください。」


お散歩に行くと、最初は大人しく歩いていますが
DSC_0385_201609090800462f4.jpg
DSC_0386_2016090908004801d.jpg

飽きてくると「走ろう!」って誘ってきます^^;
DSC_0388.jpg


走らないとなるとウップンはマリへ・・・
[広告] VPS

私が見ても、初日・2日目ぐらいからすると物凄い進歩だと思いますが
引出しからずっとぷりんをサポートしてきたCAPINのボランティアさんのお話によると「想像もつかない」進化だそうです^^
環境を変える作戦は今のところ成功でしょうか?


DSC_0391.jpg
「あの子ちょっとしつこいのよねぇ・・・」
(笑)
アナタもなかなかしつこかったじゃない^^;


我が家ではお散歩は30~40分、およそ1kmぐらいですが、元預かりさんの所では2kmとか多いときは6kmとか連れて行ってもらっていたそうで、我が家では物足りないのか、帰りに駄々こねます(笑)
動画、プリマリで歩いていますが、マリが右に曲がろうとしたところが家で、ぷりんは家に入らないって拒否します^^;

[広告] VPS

ごめんねー。オレもいつまでも歩いていたいけど・・・(笑)

お猿さんみたいで(笑)とってもカワイイぷりんちゃん。
家庭犬修行順調ですよ^^

コメント

非公開コメント