2016/09/02

新しい道

我が家前の道路が舗装されました^^
DSC_0305.jpg
新しい道路で嬉しそうなマリです。


私ももちろん、舗装されて、雨水問題が解消されて生活しやすくなって、嬉しいですが
ジュリナと過ごした生活環境が少しずつ変わっていくことに寂しさも感じます。

DSC_0243.jpg
ジュリナとたくさん歩いた道路です。

今となってはお散歩していたことも思い出すようになってきましたが
去年の夏ごろからはもう、足が痛くて歩けなくなってしまっていて、しばらくはお散歩した記憶さえも薄れてました。
DSC_0126_20160902093344cb9.jpg
(ストーブもありますが夏の画像です笑)
いろんなサプリメントも試して、少し良くなったと思った時もありましたが、結局もう関節が痛くて、それは治らなかったですね。

負担になることはさせたくなくて、秋ごろからはサプリも止めました。
そしてちょっと汚れていますが、なるべくシャンプーも体調の良いときだけにしていたので、数か月に1回しかさせなかったんです。

そんなことを朝、考えながら散歩していました。

20111023_160515.jpg
すると、マリとよくガウガウになっていた、お友達姉妹ワンコ。

お散歩途中に会ったんですが、左側の子しかいなくて、
「今日は(右の子は)お休みですか?」
と聞いたら、先月急逝したそうです。

左側の子もショックが大きくて、しばらく散歩に行かないとストライキを起こしていて今日、久しぶりのお散歩なんです
とおっしゃっていました。


ご冥福をお祈りいたします。

コメント

非公開コメント