2016/08/22

21回目シェルターとDVD

8月21日
21回目のシェルターボランティアに行きました。


お散歩メイトは
ハット君



徳ちゃん(現ななちゃん)と似ているハット君。
歩いている感じもソックリでした。


シエロちゃん。

とっても穏やかで可愛いシエロちゃん。

良い子ですよ。


ヤマちゃん

同部屋のジョー君が後から来るのが見えて、律儀に待っていたヤマちゃんでした。
とっても気が良い子です。

外猫コンビ、今日もクロちゃんには会えました。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

シェルターから帰ってきたら、DVDが届いていました。


…。
エロい話じゃないですよ。

(笑)

届いたDVDは

犬に名前をつける日

お話としては、
愛犬を亡くしたテレビディレクターさんが、犬のボランティアの映画を撮ろうと、愛護センターや実際のボランティアさんを取材するという、ドキュメンタリー風の映画です。

私としては、
被災犬のマリのケースも
蒼太くんのようなケースも
徳ちゃんのようなケースも
取り上げられていたので、とても興味深くみました。

出演しているボランティアさんは実在される団体さんですが、日本全国どこでも起きている問題で、どこでも同じように取り組んでいると思うので、
動物が好きな人…
今、動物を飼っている人も
これから飼おうとしている人も、
今、ボランティアを取り組んでおられる方もみんなに見てほしいって思いました。

私も映っていますしね(笑)

これって、今度から自己紹介するときに
「おれ、カミカワと共演したことあるんだよねぇ」
って言って良いんですよね?(笑)




一人っ子生活のマリ。
元気にしてますよ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私の出てるシーンも 分かった?(^^)

Re: あやぱんさん

今夜、もう1回見てみる!
(笑)