2016/08/13

夏を前に通り過ぎた3頭のワンコ

2016年1月
DSC_1744.jpg

私の最愛の愛娘・ジュリナがこの世を去ってしまいました。

100620_160046.jpg

この冬を何とか乗り越えて、暖かくなるのを待ってほしい

夏まで持ってくれるか?

お正月の頃そう思っていましたが、それからすぐに逝ってしまった。

「ジュリナ以上の子は現れない。もう犬は飼わない」

そう思っていました。



2月。
お友達のみなしご救援隊のボランティアさん、あやぱんさんのお手伝いでありんこ君をセンターから送り届けた。
13006660_1797019363860157_2462430011683354876_n.jpg
なぜ4頭目を迎えようと思ったのか聞いてみたら
「新たに迎えようとする里親さんがいるからこそ、ボランティアさんが活躍できるし、できる限り命を救いたい」
と言っていて、
「もう犬は・・・」
と思っていましたがわずか1ヶ月で早くも心が動いた(笑)

犬が好きなのに、ジュリナやマリが好きなのに、決めつけるのはよくない    って。



それでもやっぱり、
「新たに家族を」
という気分にはなれなくて、「預かりボランティア」をすることにしました。

一席空いているのに、仮でも「家」を必要としている子がいるのに、無視することは出来ないって

そして徳ちゃんが来て
20160615075524068.jpg
初めての預かりだから様子が掴めなくて
なんとなく
「今年の夏はマリと徳ちゃんと3人で過ごすのかな」って。思いましたが

あっさり里親さん決定。

決定後も預かる期間が少しあり、次に預かる予定も決定。

f0121712_1173562.jpg
徳ちゃんを送り届けた7月3日にうちに来たのが蒼太くん。

「夏はこの子と・・・」
って思いましたが、またもスピード決定。

こうしてまさかの
この夏の一人っ子、マリ。

DSC_0205.jpg
DSC_0199.jpg
DSC_0190.jpg

2016年秋~冬はどんな子がウチに来てくれるのでしょうか?
マリと一緒に楽しみにしています。

ジュリナも見守ってねaace446d8b57d9b19637652ce197702071079311_58_2_9_2.jpg

コメント

非公開コメント

No title

ジュリナちゃん、本当に本当に愛されてたのですね!!

次に来る子のタイミング。。
ジュリナちゃんが取り計らってくれたのでしょうか。
しみゃおさんとマリちゃんが頑張ってる姿、
見てくれてるでしょうね。

うちの先代はハスキー女子ですが、
お転婆な姉のような存在でした。

今でも『あんた!しっかりやんなさいよ!!』って怒られてる
気がします(笑)

我が家でお預かりした五郎丸・ふたばさん・スーちゃんは
皆7月に来てます。
暑い時期はいつも外出もせず潜伏してますので(笑)
預かりっこさんに集中できるのですが
絶妙なタイミングだなぁ。。と思います。

Re: ぱとまるさん

ありがとうございます^^
はい!ジュリナのことが本当に大好きでした!
見守ってくれていると嬉しいです^^
ジュリナがマリにプレゼントした夏休みですね。


7月は暑いイメージですけど、裏を返せば潜伏期間なんですね(笑)
なるほど。
預かりするには良い時期ですね!

今度ツイッターで先代さんも見せてくださいね^^

No title

鬼さんのお陰で ありんこの命が繋がっています。
ますます 元気で ますます可愛くなりましたよ!
私は 猛暑の中、毎日!4頭のお散歩頑張っています(汗)

Re:あやぱんさん

いろいろキッカケをくれたありんこ君にまた会いたいなぁ^^