2016/08/09

蒼太くんお届け

8月5日
蒼太くんを里親様の元へお届けしてきました。
DSC_0153_20160809010028f95.jpg
「みなさん、お世話になりましたー」


いつの間にか、カメラ目線ができるようになりました。



DSC_0154.jpg
首輪はお友達のらむねちゃんママさんが蒼太くんにと手作りのものをプレゼントしてくださいました。



出発
DSC_0156.jpg
景色を見納めながら茨城を去ります。


DSC_0159_20160809010032297.jpg
飽きてきちゃいましたw


DSC_0160_20160809010033b1a.jpg
「着いたら起こしてね☆」



新しい蒼太くんのお家まではおよそ1時間45分ほど。

周りの景色は
DSC_0163_2016080901171501b.jpg
こんな感じで、預かり宅とあまり変わらないような環境かな?(笑)
のんびりしている蒼太くんにはとても良いところです^^


お家に着きました。
DSC_01651.jpg
「今日からここがボクのお家です☆」

犬と暮らして40年という里親様のお宅には先代犬のワンコさんたちの写真が壁を飾っていました。
DSC_0166.jpg
この二人はこの7月に亡くなってしまったワンコさんたちだそうです。
老衰だった右側のランちゃんを左の余命○○日と言われていたビーグル君がランちゃんが逝くのを見送るように亡くなってしまったそうです。
同時に二人のワンコを亡くして大変気落ちしていたお母さんですが、ランちゃんに似ている蒼太くんの写真を里親募集サイトで見つけてから、お母さんの気持ちが上向きになってきたんですと、お父さんがおっしゃっていました。

確かに蒼太くん、似ていますね^^

DSC_01677.jpg
初めての家族写真。
顔を隠すのがもったいないほどよく撮れました^^

蒼太くんのハウス。
DSC_0168_20160809010119faf.jpg
うちと一緒でメインのハウスは寝室だそうです。
一人にされると不安で遠吠えをした蒼太くんですが、どうやら遠吠えの心配もなさそうですね^^

家では絶対上がることなかった人間のベッドも積極的に上がって、匂い付けを楽しそうにしてる間に、私はおいとましました。

前日までに何度も何度も抱きしめたので(笑)さっと帰ってこれました。

20160805075916919.jpg
元気でね!
ずっと長生きするんだよ!
大好きだよ、蒼太。

お名前はそのまま蒼太くんにしてくださるようです。

トライアルは2週間にさせてもらいました。
無事卒業できるよう、みなさん、もう少し応援してくださいね^^

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お知らせ

201608_05_12_f0121712_16433526.jpg
入間市で迷子のワンコが出ています。
怖がりさんなので追いかけず発見場所を教えて下さい。
とのことです。

詳しくはモカママさんのブログまで


よろしくお願いします!

コメント

非公開コメント

おめでとう、蒼太くん

蒼太くん、短い間なのにきれいなわんちゃんになりましたね。
幸せになってね。

しみゃおさん、お疲れさまでした。

Re: おてわんさん

ありがとうございます!
何もかもが「あっという間」という印象でした。

新しいお家にもすぐに馴染んでくれたようです^^
応援、ありがとうございました!

No title

お写真の先代わんこさんたち。
とても穏やかなお顔で可愛いですね。
大切にされてたのですね。
素敵な里親様にお婿入りで、蒼太くん本当にラッキ―ですね!

手作りの首輪をプレゼントされたり。。
本当に沢山の方が応援してくださってるのですね~(涙)

車で1時間45分の距離かぁーーー。。。
と、遠い。。(寂)

スーちゃん、まだ応募がないですけど
遠くにお嫁に行っちゃったら寂しいな~とか考えちゃいますね(笑)

Re: ぱとまるさん

先代のワンコさんたち、長生きされたそうです。
蒼太くんも長生きさせてほしいなぁって思いました^^
これまで頑張ってきた蒼太くんが手繰り寄せたシアワセですよね!

首輪、とっても素敵なもので、里親様も喜んでくださっていました。
私も嬉しかったです^^

スーちゃん、どんどん可愛さが増していきますね!
ちょっとぐらい遠い方が自分も諦めも着きますよ(笑)