2016/08/05

心残り


昨日の夕方の蒼太くん。
茨城最後の夕方散歩。

もう少し歩いた山道の途中でいつも蒼太くんを抱っこしてました(笑)

蒼太くんは今日8月5日に里親様のところにお婿入りします。

昨日、帰ってから、医療記録などをまとめたファイル、「命のバトン」を作成しました。

「後はよろしくお願いします」

蒼太くん。
正直、長居するだろうと思っていました。

ちょっと年齢が行ってるし、身体は結構大きいし、雄の柴犬だから、ワンワン吠えるイメージあるだろうなぁって思っていましたし。

だから、すごく私自身が身構えて、
「本当に良い子だからアピール頑張ろう」
って。


来た当初、外の世界の事が分からず、ゼロからの出発でした。
恐らくずっと狭い檻の中に閉じ込められた生活をしていたと思います。

トイレもところ構わず
食べ物もマリのモノまで横取り

でも、吸収が恐ろしく早く、1度注意して、ダメと感じた事は二度としなかったです。

何週間かで、すぐに社会性を身につけ、家庭犬として、優秀な子になりました。
従順で本当に良い子。


まさかこんなに早く卒業するって思わなかったので、もっとたくさん遊びたかったなーっていうのが正直なところで、

最大の心残りは
本当に素敵なワンコの蒼太くん。
このブログで、その良さをちゃんとご紹介出来てたろうかという心残り(笑)

可愛くて可愛くて、蒼太のことが大好きです、私(笑)

でも、蒼太の良さは、里親さんがよく分かればそれで充分ですね。

またね、ソウちゃん。

「みんなも元気でね!」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※※お願い※※

いつもお世話になっているCAPINのブログ記事を紹介します。
  ↓ ↓ クリック ↓ ↓
  相談事例から(4)

予期せぬところで多額の医療費がかかってしまい窮地になってしまったそうです。
私が今後も活動させていただくためにも、よろしくお願いします。

本当に微々たるものになってしまいましたが、私もカンパしました。
本当は送ったモノの100倍出来れば一発解決なんでしょうけど・・・

こればかりはスミマセン^^;

よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

しみゃおさん マリちゃん お元気ですか――♪

決して長い時間を一緒に過ごしたわけではないのに、
心底愛してしまいますよね。
わんこさん達って、本当にスゴイ存在だと思います。

蒼太くんはとっても賢くて、イケメンだし(笑)、一緒に暮らせる里親様はラッキーですね!

しみゃおさん&マリちゃん、寂しくないですか。。?お元気ですか♪

我が家はまだ柴犬チームがスーちゃんを認めないので
ひとりで過ごす時間が長いのですけど
最近寂しがるようになってきて、ちょっと可哀想です(涙)
夫や私に心を開いてくれて、可愛いのですけど、
早くいつも一緒に居て下さる里親さんが現れると良いな~と思っています♪

CAPINさん、少しですが私も支援させていただきますね。
パルボとは。。
本当に残念で悲しくて悔しいです。

Re: ぱとまるさん。

ありがとうございます(^_^)
マリは久しぶりの一人っ子生活を満喫しているようですが、私は正直ダメージでかいです(笑)

寂しくて寂しくて、夜泣きしそうなぐらいです(^_^;)
預かりっ子って、前のななちゃんも、今回の蒼太くんも大きな大きな存在なんだと、行った後、再認識しますね。

スーちゃん、人に心を開くようになったんですか?!
すごいですね(^_^)
そうなると、ぱとまるさんも可愛くてしょうがないのでは?(笑)
お話聞いただけでもズキュンって来ますね(笑)
小春ちゃん菜の花ちゃんが認めないのも、それは仕方ない部分もありますよね…


CAPINの件、ありがとうございます!

No title

しみゃおさん

蒼太くん卒業、改めておめでとうございました。
これなら出戻る心配ゼロですね^ ^

パルボ猫、私もすこしばかりですが寄付させてもらいました。
教えていただいてありがとうございました。

Re: らむねママさん

応援いただき、ありがとうございました。
一足飛びで成長し、一足飛びで幸せをつかんだ蒼太くんでした。
その後、写真をいただいていますが、幸せそのものです^^

CAPINの件、ありがとうございます!