2016/07/26

小さな変化

7月24日 日曜日
DSC_0060_20160726080050a40.jpg
お仕事の為、シェルターはお休み。

午前中に2枚図面を描き上げて、午後と夜に打ち合わせというなかなかのハードスケジュール^^;
写真は夕方のお散歩。

わが道をゆくマリ(手前)と群れについて行こうとする蒼太君(奥)の構図がよく分かる写真です。




この後、私はすごく嬉しいことを目にします。


DSC_0314.jpg
近所のおばあちゃんワンコ、コロちゃん。

コロちゃんはお散歩に行く機会に恵まれず、5月に飼い主さんにお願いしてマリと一緒にお散歩に行ったのでした。
過去記事参照

そのコロちゃんがお母さんと一緒にお散歩に行ってる光景を目にしました!
DSC_0316.jpg
(注:この写真は5月に私とお散歩に行ったときの写真です)

すっごく嬉しくなりましたが、駆け寄ったり、写真を撮るような野暮ったいことはしません。
何食わぬ顔で会釈して、通り過ぎました^^

コロちゃん、写真のような感じではなく、堂々と歩いていたし、使っていなかったようなお散歩リードもそれなりに汚れていたので
今はきっと頻繁にお散歩させてもらっているんだろうなと思いました^^



DSC_0069.jpg
話は戻って蒼太くん。

室内トイレも出来るようになり、トイレ回数も劇的に減りました。
室内でするのは2~3回。
あっという間に無くなったペットシーツも長持ちするしw
ゴミの日に2袋抱えたゴミ袋も以前のように少なめの1袋に戻りました(笑)


DSC_0068.jpg
マリが色々と家庭犬の先生になってくれているんですね~。きっと。

順調に修行できています。

最初は1頭飼育の方が向いてるかなと思いましたけど
どちらでもイケそうですね^^


[広告] VPS

朝のお散歩動画。
「マリちゃん、待ってー!」



コメント

非公開コメント