2016/07/14

準備中

DSC_0151.jpg
今朝の散歩の様子。
マリと蒼太くんの仲は良好です^^

最初に唸ったりしたのは、知らない犬に顔を寄せられると怖かったらしいのですが
今は接近しても、大丈夫だし、蒼太君はむしろ接近したいぐらいっぽいです。

DSC_0149_2016071408025480e.jpg
今日の寝起き。

どういう訳か、わたくし。ここのところすごく疲れてしまって、昨夕は早く帰って、犬たちのことやって、ご飯食べたのが6時半。
それからずーっと気を失って(笑)寝てしまったので、奇しくも蒼太くんは完全フリーで一晩過ごしてしまいました。

トイレトレーニング、順調に8割以上成功していたのに、昨晩はまたやりたい放題に戻ってしまいました。
反省です^^;


蒼太くん、ずいぶんと落ち着いてきて、体調も良くなって、去勢手術も来週に決まり、人馴れもかなり進んだので、
そろそろ里親様募集を始めたいと思っています。

DSC_0143_201607140802340dc.jpg
DSC_0141.jpg
DSC_0138.jpg

募集に当たってまず、良い写真!
と、お散歩のたびに道路で撮影会をしますが、怖いのかな?カメラを向けると視線を外してしまうので、良い写真がなかなか撮れません。

バチバチ写真を撮ってる姿を見て、近所の人はどう思っているんでしょうか?(笑)
見渡す限り誰もいませんけどね^^;

DSC_0145_2016071408025132e.jpg
DSC_0147.jpg

撮られ慣れているマリは上手(笑)
2枚目の背景、見てください。
桑畑ですよ!今どき珍しくないですか?
たまーに刈り取られます。
養蚕してるところ、あるんだろうか・・・。

このところ、無表情な蒼太くんをついついかまってしまって(面白がって笑)
マリも私もかまって風な感じになってしまって、これも反省ですね^^;

蒼太
蒼太くんも、これまでのジュリマリやななちゃんに引けを取らないとっても良い子^^
穏やかで言う事よく聞いてくれるし、無駄吠えはしないし。

写真とアピール文を頑張って作って、良いご縁に繋げたいと思っています。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れさまです~<(_ _)>

新人(犬)さんを迎えて最初の1週間は犬も人間も疲れますよね~
私もいつも、1週目はあれこれ必死で疲れも気になりませんが、
2週目に入って双方落ち着いてきた頃にどっと疲れが出ます。
適当に抜いてくださいね(と言っても難しいのですが(^^;))

写真はみな横を向いてしまいますよね・・・。
カメラから出る赤外線(?)がイヤなのでしょうか?
私は近所の人に「いつもカメラ持ってるねー」って言われます(^^;)
でも、募集サイトは写真が赤い糸をつなぐ第一歩!
シャッターチャンスを逃さないためなら何と言われようとがんばります(笑)

ここの子たちって、みな性格ハナマルですよね。
うちの子たちに爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです。
蒼太君、トイレトレーニングがんばってね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: モカママさん。

ありがとうございます(^_^)
そっか、1週目の疲れが2週目に出たんですね。
確かに1週目は遠吠えやら何やらで眠れない日が続きました…
お陰様で、この日にガッツリ寝て、疲れは治まりました。

やっぱりモカママさんもいつもカメラ持って歩いているんですね!
シャッターチャンス逃さないよう、カメラアプリ立ち上げといて、
ここだ!って思って、構えたらもう真顔で横向きになっちゃうんですよね(^_^;)

本当におっとりしてて、良い子ですねぇ
プラス、蒼太くんはナイスキャラです(笑)

トイレトレーニング、極めて順調です🎵
なかなかポテンシャル高いです!

Re: 鍵コメさん

おー…
いつもチェックして頂いていたんですね。
数少ない読者さん、大切にしなくては!(笑)
ご連絡ありがとうございました。
&宜しくお願いします。