2016/07/08

目覚め?

DSC_0920.jpg
蒼太君です。

ブログ更新がハイペースですが(笑)
私にとって一人で飼育する初めての室内の男の子ワンなので記録用に書いておきます^^
(以前に飼っていたいたバウは猫恐怖症もあり、外でした)


昨日の夕方の散歩
[広告] VPS

だいぶスムーズにリズミカルに歩いています。
そりゃそうだよね、犬だもん(笑)

お散歩はもう問題なし。
好奇心が成長を産むんですね。



トイレ。
DSC_0888.jpg
ご飯を食べ終えたと同時におしっこをするシステムなので
ご飯もここで食べています。

ここに閉じ込められるのは嫌いなので、閉じ込められたらおしっこをして出してもらうことは覚えました。
でも男の子ワンってこんなにおしっこ出るもの?
昨日(4日目)は
午後7時帰って1回
ご飯たべて2回目
2時間ぐらい(午後9時)で3回目(これは念のため入れたらしてくれたもの)
午後11時半ぐらい寝る前に4回目
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
就寝は私たちと一緒の部屋でバリケンで(おかげで遠吠えもなく久々安眠できましたw)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
朝4時バリケンのひっかき音で目覚めて5回目

その後、朝6時まで室内フリーにしてると
DSC_0922.jpg
マリ用のトイレ脇で6回目
これは成功?失敗?

でもラグや長座布団ですることは無くなりました。

なかなか筋が良いですよね?


DSC_0889.jpg
トイレと言えばななちゃん(前・徳ちゃん)
あの子は逆に全然出さなかった。
里親さんにもずいぶんご苦労をかけているようです。
「さっさと出しなさい!」
(笑)

DSC_0924.jpg
ななちゃんの名残で、マリはお散歩中トイレをすると、未だにこうしておやつの催促をします。
(過去記事参照)
「いや、そのシステム、、もうとっくに終わってるから^^;」

出勤前。
DSC_0923.jpg
左:マリ   右:蒼太君
仲良く並んでいますが、この後二人はガウガウになります。

車でマリと蒼太君におやつを1つずつ上げたところ、
マリはすぐにパクっと。
蒼太君はなかなか気づかず・・・

マリは
「いらないなら私もらうー」
って口を出したところ、蒼太君が気が付いて歯を剥いて
「ガウガウ!!」
って。

空気を読めないマリを一喝。
同居犬にガウガウ言った蒼太君にも一喝。

DSC_0925.jpg
そしておやつは放置され・・・(笑)

嬉しいことも経験したことのない蒼太君ですが
怒られることもおそらく経験がなく、ちょっと怒られると相当へこみます。

徐々に男の子っぽいところが出てきましたかね?
甘えっ子で人には忠実ですけど・・・。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!
蒼太くん、おしっこ落ち着いてきましたか?
最初は緊張のために、飲水量もトイレの回数も多いからそんなもんだと思いますよ~^^
(ちなみに、うちの太雅は普段から室内トイレを1日5~6回使います。多い時は10回くらい。「しっこマン」と呼んでます;笑)

我家も茉夏ちゃんがものすごいマーキング娘で、ところかまわニオイ付けをします。
そろそろオペから1週間なので少なくなってこないかな~と思っているのですが、今朝、お散歩から帰ってリビングにフリーにしておくと30分で12回マーキングしました(^^;)
お散歩で縛り出しているから、少しづつしか出ないんだけど、お掃除三昧のワタシです><

Re: モカママさん

ありがとうございます^^
おしっこかなり落ち着いてきて、先週は50枚入りのペットシーツを使い切りましたが、今週は半分以下のペースです。
今は自分からトイレに行ってくれたらいいなぁっていう所まできました。
帰ってから翌朝までトイレは3~4回です。
茉夏ちゃんにはそんなところがあるんですねぇ。
マーキング12回はすごいです。
蒼太君はあまりマーキングのようなことをしないのでラクですね^^