2016/07/05

ななちゃんお届け

7月3日

ななちゃんを里親様の元へお届けしました。

バリケンに入れるか、普通に乗せるか迷いましたが、いつも通り乗せました。
DSC_0864.jpg

でもマリが乗らない違和感を感じたでしょうか?
すでに顔は緊張です。

新しいお家は都内のマンション。
お家につく前の風景がうちとあまりに違い(当たり前ですけど)私がビビリました。

お家に行くためにエレベーターに乗ります!(当たり前?(笑))
ななちゃんがエレベーターに乗る姿を見て、ちょっと笑ってしまいましたw
「すげー」って。

DSC_0097.jpg

お家に到着。
もちろん、キリンさんも一緒です^^
それとお気に入りのバリケンベッドも持参です。

バリケンは家で使っていたのと同タイプのものを用意してくださいました。

DSC_0098.jpg

新しいご家族は二人のお姉さん。
お留守番は家にいた時と同じぐらいかな?

でも私は週の唯一のお休みはシェルターに行くので、1週間単位で見ると、お留守番はかなり少なくなるのではないかと
思います。

ちなみに画面右下は同行してくださり譲渡の手続きをしてくださったCAPINのドラメイさん。
カメラに保存バッチリ出来てますね!(笑)
この様子、CAPINブログにも載るでしょうか?^^


話はもどり、バリケンの上にはペット用カメラがあり、いつでも様子が見れるのと、大きな音があった等のときは
スマホにお知らせしてくれるそうです。

バリケンの上に「MY HOUSE」と書いた飾り付けもしてくださり、歓迎してくださってることがよく分かりますね^^

お別れは辛いけど、里親様にななちゃんを託して、ささっとお家を出てきました。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

これはその後の様子を里親様が報告してくださったものです。
1日目
image0.jpeg
今日はあの後、夕方まで一休みし、6時過ぎから1時間半ほど散歩しました。公園で他のわんちゃんとちゃんとご挨拶出来ましたし、子どももおばあちゃんとも仲良くできました。

そして、散歩の最後に近くの公園の草むらで、大をちゃんとしてくれましたっ!(小の方は暗くてよく見えなかったのですが、多分一緒にしてくれていたのだと思います)

お水も日中も散歩の途中でも飲んでくれなかったのですが、夕食後にはお水も飲んでくれました。夕食は最初なのと、おやつをあげたので、鹿肉を43グラムとカリカリを50グラムあげました。
現在は私たちの足元で寝転がっています。一回も吠えずに、興奮もせず、とてもいい子で過ごしています。

1日目としてはよくできた方かな、と思います。まだ尻尾は噴水になっていませんが(^-^;)


写真は公園で他のわんちゃんとご挨拶している時のものです。

心配したトイレを初日にクリアしたそうで本当に驚きました。
緊張した顔だけど楽しそう^^

2日目
image.jpeg
朝は1時間散歩した後、ご飯はカリカリ50グラムぐらいしか食べませんでしたが、無理には食べさせませんでした。ですが散歩中にしっぽが噴水になってくれましたよ☆

やはり日中は大も小もしてくれませんでしたが、夕食後、散歩の最後に小だけしてくれました。

リビングでは私たちの足元にうずくまって、今はお腹を出して横になっています。

ホントに聞き分けもよく、雷に怯えることもなく、良い子ですね。暑いのは苦手なようなので、エアコンの温度設定が難しいですが、いろいろトライ&エラーで試しています。


里親様が一生懸命なさってくださっているのと、ななちゃんの環境に慣れようとする頑張りがよく分かりますね^^


里親様、引き続きよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント