2016/06/13

徳ちゃんのお見合いと13回目シェルター


またやってきました。
CAPINシェルター。
アウェイ感満載なお顔していますが、むしろここが正真正銘のホームです(笑)




今日は何しに来たんですか?





今日は徳ちゃんを家族に迎え入れたいとご希望くださった方とお見合いに来たんです(^_^)



ご希望者さんは犬と生活するのは初めてだそうですが、犬の事を勉強してくださっていて、その辺りを含め全く心配は感じられませんでした。


予想通りガチガチに緊張していた徳ちゃんを受け入れてくださり、是非お迎えしたいとおっしゃってくださいました(^_^)

こちらも是非よろしくお願いします!


「私、シティガールになります☆」
(女性お二人のご家族ですが、お一人分の写真しか撮っていませんでした(^_^;))

徳ちゃんは、今後、しみゃお家のほうで避妊手術を行ってからお嫁入りになりますので、もう少しこちらに滞在することになります。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この日のシェルターのお散歩メイト




ジョーくん。

相変わらず、素敵です。
何度も里親会に参加していますが、なぜ残っているのか分からないぐらいです。



《オレのジョー君、とってくれるな》バリアが利いちゃっているんでしょうか?(笑)

途中、ハット君に会いました。


この日、いらしたボランティアさん達から徳ちゃんは「黒いハット君」って言われましたが



似てるでしょうか?(^_^)

徳ちゃんはトライアルが決まってしまいましたが、
もし、徳ちゃんを候補として見ていてくださった方がいらしたら、シェルターに来てハット君も見てみてくださいね(笑)





やまちゃん。
5月ぐらいまでは、私が行くとハウスに隠れてしまっていましたが、今は出て迎えてくれます(^_^)
やっぱり回数重ねないと、なかなか心は許してもらえませんね。


相変わらず引きは強いけど、上手に隣を歩いてくれる時もあります(笑)


この日はあまりお仕事出来なかったので、お散歩頑張ろうと思ったのですが、やまちゃん終わったら皆、もうお散歩終了してしまったので

徳お嬢ちゃんを…(笑)

今頃しっぽ上げてるし…
遅すぎるよ…


お馴染みのタク&ケイに会いました。

右側のケイくんとはちょこっとご挨拶出来ました。

美男子に弱いのかな?徳ちゃん(笑)

ケイくんのこの瞳に吸い込まれそうです(笑)



ごはんタイム♪

食器がこんなに並びます。

その子によって、お薬が必要だったり、シニアフード使ったり、phコントロールだったりするので、事前にタグが付きます。


そこにドライフードを入れて



この日はボランティアさんが作って来てくださったお肉&スープのトッピング♪

美味しそうです(^_^)

いつも缶詰めトッピングでは残してしまう子も、この日は完食してました。


帰りはお馴染みの外猫コンビ

ミーコと


アクビ中のクロちゃん(笑)
にお別れを言って

来週はお仕事なので、再来週です(^_^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おめでとうございます!!

徳ちゃんおめでとうございます♪
あっと言う間に決まりましたね~
優しいご家族のようで何よりです。
しみゃおさんも、マリちゃんも、お疲れさまでしたm(__)m
あと少し、徳ちゃんとの生活を楽しんでくださいね!

Re: モカママさん

ありがとうございます!
ビジュアル(笑)も性格もはなまるなので、早く決めてあげたいと思っていたので、ほっとしました。
私もマリもパワフル徳ちゃんに圧され気味だったんですが、ようやく慣れてきたので(笑)
3人生活を楽しみたいと思います^^