2016/05/16

どうでもいいハナシと9回目シェルター。

5月15日。
DSC_0359.jpg


DSC_0360.jpg

マリの朝散歩。

我が家に来てもうすぐ5年。
最近、毛の赤さが抜けてきたように思います。


だんだん普通の柴っぽい色になってきた・・・。







放浪していて保護しようとしているあの子は
DSC_0304.jpg

なかなか私の前に姿を見せません。

察した?の?


やっぱりただその日だけ離れちゃっただけなのかな?ナゾです。
どちらにせよ、保護するにしても、今日明日捕まえられるとは考えていません。

半年?1年?
そもそもめったに顔すら見せないのでね・・・そのぐらいのつもりでいます。


この子・・・
私の古い記憶の中で
どこかで見たような気がするんですよね。


どこかで繋がれていたのか・・・
誰かが散歩していたのか・・・
コンビニに「探してください」で貼られていたのか・・・

思い出せない。。



この日は朝は仕事だったため、コロちゃんのお散歩はお願いしませんでした。
DSC_0314.jpg

先週お散歩させて以来、飼い主さんと顔は合わせていないです。

避けられてしまったのかな?

かと言って、お散歩している様子もないんですけど・・・






         ******************************

午後は恒例?(笑)
CAPINシェルターに。


先にも書いた通り、朝~午前はお仕事したので、遅れていきました。


ちょっとした打ち合わせ等は別として
日曜日に本格的なお仕事をするのはおよそ3か月ぶり


営業さんなのに我ながら良い度胸してます(笑)
今回は、そこを軽めに突っ込まれて^^;
それを受けてのお仕事でした。


うちの定休日は日曜のみ。
それでも仕事は取れているんだからまぁ良いじゃん。
って思っていたけど・・・。



話は戻って・・・


というか、戻らないですが(笑)



CAPINシェルターに向かう途中、ある異変に気付きます。

得意のお財布忘れです^^;

よくやるなぁ。。。オレ。


どうしようかと考え、片道1時間ですがシェルターの行き来でほとんど買い物はしないので戻らない選択をしました。



それでも、何も持たないのは不安?(笑)なので、おサイフケータイを登録しました。

楽天にはカード情報も登録していたので、Edyで登録。


お財布を忘れたのに、無事買い物できました。

便利なヨノナカになりましたねぇ・・・。
というハナシでした(笑)


     ******************************


CAPINシェルター。


休みのたびにボランティアなんて大変だねぇ

って思われるかも知れませんが、
私以外のボランティアさんは確かにそうで、広いシェルターをお掃除やら、お洗濯やら、よく動いて大変そうですが・・・





事、私に関して言えば・・・(笑)

ボランティアなんておこがましい・・・
ただ犬たちと戯れに行っているだけのように感じます。


日曜日の午後のボランティアさんは(私があまり役に立たないので・笑)きっと大変です。
スミマセン^^;



この日のお散歩

DSC_0368.jpg

ハイジちゃん。

「ハイジ、写真撮ろう!」
って言ったら

お花のところでポーズを決めました(笑)
可愛い子です。



DSC_0276.jpg

タク。


DSC_0369.jpg

(兄弟犬?)ケイとすごく仲良し。

CAPINシェルターに来てから男の子ワンの魅力を知った気がします^^



DSC_0372.jpg

私と同じ日に来た福ちゃん。
フィラリアで腹水が溜まっていたのを抜いてもらって、CAPINシェルターに入ったらしいのですが

私は腹水が溜まるようになったらもう最後で、あとは減衰していくだけというイメージでしたが、
福ちゃんは、来た当初よりもハイパワーで驚いています。


ちゃんとお薬とかやってもらったら違うんですね、やっぱり。。


完治は難しいでしょうけど、ずっとハイパワーでいてほしいです。




帰りは恒例

DSC_0374.jpg

DSC_0375.jpg

外猫コンビ。

とっても可愛いシェルター警備隊です^^




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント